スプリングステークス ウインブライトが外から差し切り皐月賞へ!

スプリングステークス

403OPM0M
<netkeiba.comより抜粋>

競馬データベースKLANでの予想結果
2017年3月19日(日) 中山11R スプリングステークスの予想結果

馬券的には本命サトノアレスが4着で撃沈。
ヒモ3頭で決まったので悔しい気持ち。
アウトライアーズと本命を悩んだだけに・・・
またお勉強します。

【レース総評】
本命のサトノアレス、痛恨の出遅れ。
それでいて最後の直線で追い上げを見せるも残り100mで失速。
4着に敗れた。
体型もマイラーらしさが出てきており、1F延長の皐月賞での評価が
難しくなった。ディープ産駒らしく瞬発力勝負になった朝日杯では切れ味を
発揮したが、ある程度のペースが見込まれる皐月賞で果たして・・・

勝ったウインブライトは前走の走りを再現。外から差し切り皐月賞へ向けて
収穫があった。
ただし馬体重が大幅に減っていたので、調教や馬体重のチェックは欠かせない。

アウトライアーズもうまくレースを立ち回ったがウインブライトの切れ味に屈した形。
出走してくれば皐月賞での評価が微妙な馬。
マイルカップなら重い印を打てるかなと。

デムーロ騎乗のトリコロールブルーは4コーナーでウインブライトに前に入られ
スパートが遅れる形。一瞬の切れを武器にするタイプではないだけに、痛かった。
ダービーに向けて府中での巻き返しに期待したい。

プラチナヴォイスは早め進出から直線先頭、一瞬勝ったかと思うくらいの抜け出し方
であったが、抜け出してから内にササり、踏ん張り切れず。
乗り難しさはあるが、再度能力の一端は見せた。

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara