阪神競馬場 日帰り弾丸遠征記 松山騎手からサインいただいたよ!

スポンサード リンク

さて嫁、子どもが帰省中なのをいいことに懐かしの阪神競馬場へ遠征してきました。

朝早くならバスも空いてるだろうと思いきや、しまった!春休みでユニバーサルスタジオジャパンに
向かうであろう若者で予約いっぱい。

仕方なく3時間ほどマクドで時間を潰し、朝9時台のバスで阪神競馬場へ向かうことに。

競馬場に着いたのが1時頃、ちょうど7Rが始まる時間。

IMG_2638

IMG_2639

IMG_0465

この7レースは馬連5頭BOXで幸先よく的中するも、まさかのトリガミ。。。

続く8Rはパドックで「バカによく見えた」松若騎手騎乗の10番人気キングジュエリーを
含め馬連BOX買いするが、まさかの2着抜け。

単勝で買っとけばなーなんて後から後悔するはめに。

IMG_0501

9R、10Rは見事にハズレ。

メインの毎日杯、日経賞で取り返すぜ!って感じで軽いノリ。

なんせ今日は小旅行なのだ。

馬券収支は二の次なのだ・・・と強がってみたり。

IMG_2644

気分を替えて、唐揚げとビールで一服。

この瞬間がたまらんのよね、競馬場は。

そしていよいよメインレース。

毎日杯はサトノで鉄板! 1着固定の3連単で楽勝!!
なんて思っていたら追い込み届かず、まさかの2着。

勝ったのは松山弘平騎手騎乗のアルアイン。
『同厩2頭出しは人気薄を狙え』の格言通りになってしまったorz

IMG_0550

松山騎手の表情が硬いですね笑

IMG_0561

続く日経賞も期待していたジュンヴァルカンが出遅れ。

軸馬のレインボーラインも追い込み届かずで4着。
馬券的には完敗の1日。

最終レースにすがりつくも、やっぱりハズレ。

JRAにずいぶんと寄付をした1日になりました。

唯一よかったのは、メイン、最終を連勝した松山弘平騎手からサインいただいたこと!

最終レース後はファン全員のサイン攻めに応えるサービスの良さ。

明日は自宅で馬券買って応援してあげようという気持ちになりました。

IMG_2645

久々の競馬場、エンジョイできたぜぃ。

明日こそは頑張るぞ。

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です