またまた雨予報の週末。皐月賞はどうなる!?

スポンサード リンク

皐月賞 週半ば予想

またまた週末は雨予報ですね。
難解な皐月賞に、またひとつ難解な要素が増えますね。。。

では上位人気が予想されるの有力馬の見立てを。

ファンディーナ

LZUQZOH7
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

2戦目つばき賞の末脚が衝撃すぎて記事を書いてしまったくらい。
前走フラワーカップも期待以上の圧勝。
戦った相手が弱いうんぬん言われていますが、4コーナーで自ら動いてまったく追わずに1.48.7。
前日のスプリングステークスと0.3秒差というのは優秀。

不安要素を挙げると、
①スローペースしか経験がなくGI、とくに激流になりやすい皐月賞のペースに戸惑わないか?
②初めての牡馬一線級との対決、有力各馬のジョッキーからのマークもきつくなること間違いなし。
③母系にボールドルーラーを内包しており、強さを持つ半面あっさり負けることもあるのではないか。。。
(2~3歳時のリーチザクラウンのように勝つときは圧勝、負けるときは大敗のパターン)

まあそんな不安も杞憂に終わる可能性が高いなと思うと同時に、やっぱり負けてほしくないという思いが強いですね。

久々に現れたスーパースター候補。
ここを勝って「ダービー馬はダービー馬から」を果たしてほしい。
(すでにディープ産駒が2頭勝ってますが)

スワーヴリチャード

5I1C9US2
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

こちらも前走の共同通信杯で負かした相手がその後イマイチ(ムーヴザワールド筆頭に・・・)。
エトルディーニュもスプリングステークスで掲示板にも来れなかった事実があるので、そこは確かに不安要素ではあります。
が、しかし。近年黄金ローテとなっている共同通信杯からの直行ですし、相手はともかく完勝でしたので、同じハーツクライ産駒の先週のアドマイヤミヤビよりは買える要素が多いと個人的には感じております。
単勝2~3番人気かなと思いますが、抑え以上の評価はしたいですね。
スタートがいまひとつなので、重い印を打つのも少し怖いですが・・・週末まで考えます。

カデナ

OJ2RVTVL
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

弥生賞を差し切り勝ちで重賞2勝目。少頭数のスローペースだったこともあり本番皐月賞とは違う質のレースだと考えたいですね。
皐月賞本番は弥生賞と同じく大外回して追い込み届かず善戦止まりな気がします。

スペシャルウィーク、マカヒキのイメージですね・・・

体調、体質は明らかに強化されているようなので軽視はできませんが、1着ではないなと思います。

レイデオロ

QI0LEAIY
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

ホープフルステークスを勝ち3戦3勝で本番へ直行。
正直、このメンバー相手に直行ローテでは厳しいかと思います。
先週のミスエルテと同様、今回は様子見ということで消しですね。

【番外編】

大穴はコマノインパルス。
弥生賞で本命に推し、結果6着でしたが展開が向かず。スローペースで道中で脚を使って直線伸びきれずでした。
本番ではもっとペースが上がりますし、もつれた展開になると直線一気もあるのではないかと期待しています。
江田照さんも穴を持ってくるイメージなので、ヒモに一考。

次回はスプリングステークスや他路線組の有力馬について検討したいと思います。

やっぱり競馬は自分なりに予想をたてるのが楽しいのだ!
血統派、コース相性派、オッズ派・・・さまざまな角度から
情報を分析、そのままIPATと連携して馬券購入までOK!
無料登録だけでここまで使えるならば、利用しない手はない!
↓↓↓ 競馬データベースの決定版。

予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】

ランキングただいま10位前後です。応援お願いします!

にほんブログ村

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です