ユニコーンステークス 芝ダート兼用のリエノテソーロの走りやいかに?

ユニコーンステークス GⅢ ダート1600m

 

前年2歳ダートチャンピオンでNHKマイルカップ2着のリエノテソーロが出走。

中央のダートは今回が初めて。一番人気に支持されていますが信用度は果たして??

 

それではいつも通りKLANでの予想を公開します。

 

 KLANでの予想公開

 

展開・勝ちタイム予測 1.36.4 (上がり3F 36.1)

ハナを主張しそうなシゲルベンガルトラとテイエムヒッタマゲ。

穴人気しているところに追い込み馬が多く、なるべく流れてくれると面白いなと思います。

ダートはまだまだ研究不足で展開はよくわかりません・・・

 

 

指名馬短評

◎ 7番 アンティノウス

ここ2走の勝ちっぷりが優秀。今回もルメール騎手騎乗で期待が持てます。

大物感ならこの馬が一番。

 

〇 4番 リエノテソーロ

ハイレベルと言われる3歳牝馬路線から参戦。前走NHKマイルカップも牝馬ワンツー。

その1角を担ったリエノテソーロがここへ出走。広い府中は合いそうで、馬場こそ違えどマイルは経験済み。

大崩れは考えにくく、2歳ダートチャンピオンのお手並み拝見といったところ。

 

 

▲ 2番 ハルクンノテソーロ

リエノテソーロと同じ馬主さん。

こちらは距離伸ばして良さが出てきました。前走は上がり最速で勝ち馬に迫る2着。展開利があれば逆転も?

 

 

△ 13番 ウォーターマーズ

末脚自慢。キャリア6戦中4戦で上がり最速をマーク。一貫して京都1800mのみを走ってきて、今回が初めての東京&1600m。

展開がはまれば面白いと思いますが、果たして。

 

 

× 6番 ラユロット

前走東京1400mで鮮やかに差し切り。1F伸びてさらに良さが活きるかも。レベルの高いと言われる3歳牝馬を信じてみましょう。

 

× 9番 シゲルベンガルトラ

逃げてよし、追い込んでよしの馬。今回はノリさんがどう乗るか。

期待半分で応援しておきます。

 

 

まとめ と 買い目発表!

 

基本的には堅く収まる傾向のユニコーンステークス。

抜けた馬がいませんが、大波乱はなさそうで、1頭は穴が来るかなという雰囲気。

アンティノウスのスケールに期待して印の馬に三連複流します。

 

 

 買い目

 

三連複 1頭軸
⑦-②④⑥⑨⑬ 計10点

≪ 予想オッズ ≫  6/18 AM5:40現在 
最低29.7倍 ~ 最高593.2倍

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara