いま気になる競馬ニュース。

スポンサード リンク

 

昔はスポーツ新聞か競馬専門紙でしか知り得なかった競馬ニュース。

塾の帰りにコンビニ寄っては競馬ブックを読み漁っていたのが懐かしい・・・

 

翻って現在は日々競馬に関するニュースがネットで入手できる時代。

今週気になった競馬ニュースを挙げると2点。

 

ゼーヴィント骨折 全治6ヶ月見込み、年内休養へ。

 

これは残念でなりません。

この秋は天皇賞馬になるはずだったのに・・・(妄想)

福島記念も脚部不安からの休養明けだったところ、快勝して今度は骨折。運がないとしかいいようがありませんが・・・

無事是名馬とはよく言ったもので、本当に現役数年間、怪我なく走り続けるだけでも大変なこと。

とにかくまた復帰できる日を楽しみにしましょう。

馬券的には買えるかどうかまた微妙に扱いになってしまいますが・・・

 

 

DMM.comがアプリ「DMMバヌーシー」を発表。 一口馬主業界参戦へ!

 

こちらもかなり興味深いニュースです。

というのも、私tom`sの小さい頃の夢は「馬主」なのです。小学校の卒業アルバムに書いてあります。

字が汚くて「駐」に見えますが笑

 

以前から一口馬主に興味はあるものの、いろいろな事情から踏み切れずにおります。

事情の1つの「資金」については今回の「DMMバヌーシー」がずいぶんと緩和してくれそうな気がします。

最大の魅力は募集口数が10,000口という間口の広さ! 社台系など大手クラブだと100口未満のところもあり、シルクやキャロットといった人気クラブでも1,000口程度です。

今回のセレクトセールでも活躍馬の弟や妹を数億という高額で落札していますが、それでも3~4万ほどで権利が持てるのは大きな魅力の1つです。

そして購入時の一括払いにより、維持費は不要だそうです。

なんだかずいぶん敷居が低く感じますね。

まあいろんな不満が出てくるでしょうし、いきなり飛びつくことはしませんが、数年後には入会しているかも!??

 


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング
スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。