函館記念振り返り。 重馬場になってたのね・・・

スポンサード リンク

 

荒れる重賞、さすがに荒れました。

波乱の立役者は雨・・・だったようです。

 

今日も予想の時間をほとんど取れず、午前中にさくっと予想するのみ。

予想記事のアップもスマホから何とか投稿。こういうときはやっぱり結果は良くないですね。

(ゆっくり予想しても当たりませんが( ;∀;) 外れたときの気持ちというか反省の仕方が全然違います)

読んでくださってる皆さま、参考にしてくだっさてる方にはホント申し訳ないです・・・

サクッと投稿している記事は、単勝勝負以外はアテにならないと思います(´・ω・`)

そのかわり、ポッと投稿する単勝勝負記事は結構当たると思います笑

 

さてでは函館記念を振り返りましょう。

 

函館記念

 

函館競馬場は昼頃から結構な雨になっていたようで。

そうと知っていればもう少し予想の見立ても変わったかも・・・?

言い訳はともかくとして。

 

展開としては予想通り、外からヤマカツライデンがハナを奪いました。

ステイインシアトルは戦前のコメント通り控える形、マイナルミラノも無理には行かず。

注目のサトノアレスも無難にスタートを決めて先団の後ろにつけます。勝ったルミナスウォリアーは気持ちよく馬群の外目を走ります。

タマモベストプレイは3番手のインコースをピッタリ。ステイインシアトルは行きっぷりが悪く、追走に苦労しています。

小回りの函館競馬場、予想通り3コーナーからマイネルミラノが仕掛けます。ステイインシアトルはすでに脚色一杯。サトノアレスはまだ馬群の中。

馬群の外から抜群の手応えで並びかけていくルミナスウォリアー。

直線はルミナスウォリアーが一気に先頭へ。内で粘るヤマカツライデン、アングライフェンも先頭争い。外から追い込んでくるのはタマモベストプレイとケイティーズプライド。サトノアレスはその後ろ。

短い直線、脚色よく突き抜けたルミナスウォリアーが1着、2着はしぶとく追い込んだタマモベストプレイ、3着に最後盛り返したヤマカツライデンで大波乱。

 

ステイインシアトル、サトノアレスあたりは完全に馬場に負けた感じですね。良馬場で戦っていたら勝ったかと言われると微妙なところですが。。。

馬場、展開の読みはやっぱり重要です。

ステイゴールド産駒のマイネルミラノ、ステイインシアトル、アングライフェン、ツクバアズマオーが上位人気を形成しましたが最先着はアングライフェン。

勝ったルミナスウォリアーは父メイショウサムソン。中京10Rで勝ったキンショーユキヒメもメイショウサムソン産駒と今夏好調の予感です。

 

今週の収支は回収率139.4%。

先週同様、土曜に勝って日曜に負けるパターンでした・・・

さて来週はこれまた難解な中京記念と函館2歳ステークス。

そろそろ三連系の的中がほしいところです。

 


さて函館記念、じつは愛用のKLANでは14番人気タマモベストプレイの能力指数が3位に。そしてルミナスウォリアーが2位。

指数上位(1位はツクバアズマオー、タマモと同率3位にマイネルミラノ)4頭の馬連BOX買いで600円が35,130円に!!

 

まあ今週もタラレバですが笑

KLANの能力指数、乗っかってみるのも面白いですよ!

 

登録はこちらから↓↓

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム】

 


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。