7/29-7/30 収支回収率203.0% クイーンカップ的中&振り返り

クイーンステークス

 

事前想定通り、好時計での決着でした。

勝ちタイム1.45.7は14年のクイーンステークス勝ち馬キャトルフィーユのレコードと同タイム。

まさかアエロリットが逃げるとは思いませんでしたが・・・

アドマイヤに厳しいレースになったのも想定内、気持ちよく的中となりました。

斜行のトーセンビクトリーが本命だったため、確定までかなりヒヤヒヤしてましたが。

 

 

指名馬にひと言

 

◎トーセンビクトリー 2着

小回り、内枠と得意分野できっちり巻き返しました。

繊細な牝馬に乗せるとさすがの福永騎手。手応えが良かったのに進路がなく強引にシャルールの前に出たあたり、安全運転が身上の福永騎手にしては大胆でしたね。

不利がなくとも着順に直接の影響がなかったとの判断でしょうが、シャルールは明らかに戦意喪失気味に後退していったのでかわいそうでした。

ともかくこの馬の良さを引き出したのはさすがです。秋も引き続きコンビ続行なら面白そうです。

・・・ただ、好走が続かないのもこの馬の特徴なので都度検討します。

 

〇アエロリット 1着

52kgの斤量、内枠を活かしました。

馬体重+18kgには少々驚きましたが、走りは素軽かったです。府中のマイルカップを好時計で圧勝していますが、クロフネ×ネオユニヴァースなので本来は小回り得意のパワー型牝馬。ここでもレコードタイを記録したあたり、まだまだ底知れないスピードを持っています。このあとは秋華賞へ直行でしょう。桜花賞馬レーヌミノルの動向も気になりますが、オークス馬ソウルスターリングは天皇賞へ向かうので、実力断然の評価になりそうです。

 

▲クロコスミア 4着

アエロリットがハナを切ったことに面食らったかもしれません。力は付けていますし秋の牝馬路線でも注目の存在です。

 

△マキシマムドパリ 7着

今日は前々での競馬ができず、切れ者アドマイヤリードと同じようなポジションから。これでは厳しかったですね。外から捲って勝つほどの力量も今のところは持ち合わせていません。京都の瞬発力勝負よりは阪神など力のいる馬場が合っていますし、エリザベス女王杯で重い印はどうかなーという感じです。

 

×アドマイヤリード 6着

懸念通り、外外を回る形になり、末脚を伸ばすも勝負圏内に入ることもできませんでした。秋に中央開催でまた自慢の末脚を見せてくれれば。小柄で気性で走るタイプにも思うので今回の敗戦が尾を引かなければいいですが。

 

×クインズミラーグロ

またまた馬体重の変動が大きく、この馬はその辺りも人気の盲点になっているのかもしれませんね。毎回二桁増減するんじゃパドック派の人は買いづらいでしょう。アエロリットもパドック派の人には良くない印象だったはず。アドマイヤの人気が随分上がりましたし。それにしてもしっかり馬券に絡むのはさすが。こういうしぶとさがGIでも生きると思います。秋は府中牝馬ステークスからエリザベス女王杯でしょうか。馬体重ともども注目です。

アイビスサマーダッシュ

ネロ様は見せ場なく撃沈でした。やはり58kgではスピードが活きないようです。毎年牝馬が絡むこのレース、今年も例外なく2頭が馬券に絡みました。来年はこの傾向を参考に買ってみようかと思います!

 

佐世保ステークス

こちらはオマケ…

小倉で好調の武豊騎手、2連勝の勢いだけで買ったダイアナヘイローの単勝的中でした。

ほんと単勝運はいいようです笑

土曜のメインは3場3連敗と惨敗したので日曜で盛り返せてよかったです。

土日で回収率200%超え、年内の通算も120%を超えてきました。この好調ぶりを持続させたいところです。

このブログの当初の目標は

『複勝で的中率60%回収率120%以上』

今や複勝を買うことがほとんどなくなり、代わりに単勝や複勝圏内に入りそうな穴馬からの3連単、3連複を基本に馬券を組み立てています。

まあ考え方も状況によって変化するものなので!

何か回収率向上につながるような買い方が発掘できたらまたシフトするかもしれませんし。

柳のようにしなやかに、です。

では今週も難解そうな小倉記念、注目のエピカリスの国内復帰戦レパードステークスが行われます。楽しみですね!


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。