小倉記念、レパードステークス出走馬確定!アディラートは自己条件へ・・・

今週も早くも金曜日。

あっという間に週末がやってくる今日この頃です。

巷で流行(もう終わった?)しているハンドスピナーなるものを今日初めて知り、そして衝動買いするアラサーサラリーマン。

ただ回すだけで精神が落ち着くとか?まあ本当かどうかはわかりませんが。。。

アメリカでは子どもが夢中になりすぎて学校への持ち込みが禁止になっているそう。週末になると競馬が気になって集中力を欠く私にはちょうどいい相棒になるかも~なんて期待して買ってみたわけです。笑

素材から価格までいろいろあるそうですが、いろいろ試したかったので4つ大人買い。〆てお会計4,500円くらいなり。

・・・結構高いんですけどー。まあ週末馬券で取り返しましょう!

金色のヤツが一番安定していて7分くらい回り続けてます。プラスチックっぽいのは400円くらいで安物なので2分くらい。

7分でひとつ仕事を終わらせるようにすれば各段に効率アップしそうなんで、明日から実践だ!!

競馬も集中して予想できそう・・・な気がする。

 

小倉記念

 

現在の心の本命はストロングタイタン。前走マレーシアCは単勝でお世話になりましたし、なにより充実度は一番かと。コース実績あり、夏場にも実績あり。

2か所落鉄しながらレコード勝ちした内容は素直に評価します。

心配なのは休養明けの前走で-12kgだった馬体重。夏場で絞れるとはいえ、今回さらに減るようだと少し気になります。

以下混戦模様。この夏は『調子より格』重視と書いてきましたが、今回のメンバーだとGI経験あるのがスピリッツミノル、カフジプリンス、ベルーフの3頭。

好走と言えるレースではないので格上というほど抜けた存在でもありません。

前走七夕賞組はタツゴウゲキとヴォージュ、フェルメッツァ、フェイマスエンドの4頭。タツゴウゲキとヴォージュは穴人気しながら惨敗しましたが、初重賞挑戦でマルターズアポジーが作る厳しい流れを経験できたのはプラスになったはず。再度見直しは必要かと。

ただ週末に台風5号が九州直撃の予報も出てますので、天候、馬場を考慮しなくては。そもそも開催できるのかが怪しいですが。

結論は枠順確定してから、いつも通り土曜深夜にアップしようと思います。

 

レパードステークス

 

エピカリスの国内復帰戦に注目です。個人的には脚部不安で回避したあとの海外遠征帰りなのであまり重い印は打ちたくないなーというのが本音。

しかし最終追切での豪快な動きを見ると、やっぱりモノが違うかもという感じもします。倍率次第では単勝1本勝負に出るかも。

最大のライバルと目されたアディラートが除外になり小倉で自己条件天草ステークスへ。白毛馬シロニイとの3歳馬対決に注目です。

 


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

※KLANプレミアムは2017年末でサービス終了となります。

 

管理人tom`sが愛用している競馬分析ツールがこちら。

「KLANプレミアム」です。

先週のクイーンステークスもKLAN指数&穴馬ピックアップがバッチリ的中です。

 

 

 

いいところをサクッと紹介しますと、

①ワンストップで必要な情報が閲覧できる(テンの3F、上り3F、コース形態、出走馬の過去成績など)

下の画像が実際のKLANプレミアムの画面です。

通過順位、テンの3F、上り3Fと上り順位、コース形態などをチェックできます。

②出走馬の成績がワンクリックでスライド閲覧できる。

下の画像、右上に出走馬一覧がありますね。

この馬名もしくは上部の矢印をクリックすると、画面を切り替えたり戻ったりすることなく過去の成績を閲覧できます。

もちろん上り3Fもチェックできますよ!

これが地味に便利!JRA公式HPだと1頭確認するごとにページ戻りが必要ですからね。

さらに上り3Fをチェックしようとするとさらにもうワンクリック、しかも1レースごとのチェックになるので結構手間です・・・

③KLAN能力指数が見られる

これは管理人tom`sは正直オマケ程度にしか見ていませんが・・・

たまにスマッシュヒット飛ばしてますよ。

たとえば17年桜花賞、皐月賞、ニュージーランドトロフィー。

いずれのレースも上位入線3頭に高い指数&穴馬マークが付与されています。

詳しくは以下の関連記事でチェックしてみてくださいね。

【KLANプレミアム(クランプレミアム)】 KLANスピード指数は侮れない!

2017.04.22

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara