桜花賞 最終結論!

 

桜花賞

 

同コース、同距離の阪神牝馬ステークスを参考に桜花賞最終結論を。

重馬場ながら1.34.3という時計が出ているように、時計的には本格的な重馬場にはなっていない様子。
阪神競馬場の天候を確認しても、日曜日は雨が降らない予報に。
稍重、もしかして良まで回復する可能性もあり。
勝ち時計は1.34秒前後になるのではないでしょうか。
内も外も関係なく伸びそうな感じですね。

◎ ソウルスターリング

どなたか単勝4,000万ぶっこみとか噂になってますね。
関係者の方でしょうか。

ともかく土曜の昼頃は妙なオッズになっていましたが、
発走直前は結局単勝1.4~1.5倍くらいで落ち着くのではないかと。
阪神牝馬ステークスで大外16番から最内を突くコース取りを見せたルメールが馬場の傾向を確認したか!?
中段やや前あたりから直線半ばで一気に突き抜けるでしょう!

 

〇 アエロリット

前目につけて、早め抜け出しから踏ん張ってくれそう。
堅実な走りにノリさんがもうひと押ししてくれたら・・・
パンパンの良馬場より少し時計かかるほうがいいと思われるので、天候も味方に。

 

▲ カラクレナイ

良馬場希望コメントが出てますが、多少渋った方が真価発揮のタイプじゃないかな!?
切れ味だけではなく、ローエングリンのパワーも見せてほしいところ。
田辺の一発に期待。(でもまさかの差し切りは勘弁!!)

 

△ アドマイヤミヤビ

ここにきてデムーロが心配。マイルも少し短いように思い、適正の差でソウルスターリング以外にも
先着許す可能性はあるかなと。

 

✖ リスグラシュー

正攻法より極端な競馬のほうが合いそう。やや内枠に入ったので、前半はインコースで死んだふり、直線外へ出してどこまで追い上げるか!?

 

✖ レーヌミノル

1600→1400→1600mで折り合いにやや難ありかもしれませんが、池添騎手の思い切りに期待します。
渋った馬場も合うはずで、脚を溜めれば上位に突っ込む力は十分にある!

 

✖ ミスパンテール

未知なところが多いですが、スケールは感じます。内にいる人気2頭を見ながらでレースはしやすいはず。
あとはダイワメジャーが桜花賞に合うかどうか。

買い目も初志貫徹。

三連単
ソウル1着固定⑭から⑥⑧⑩⑫⑮⑯の相手6頭、30点で勝負!

当たりますよーに!!

ランキングただいま10位前後です。応援お願いします!

にほんブログ村

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です