【桜花賞】ソウル1着固定に泣く。KLAN指数は完全的中!

桜花賞

 

いやー、なんとも。
ソウルスターリングにも死角ありということでしたね。
レーヌミノルは池添騎手のお見事な騎乗に導かれ戴冠。
小倉2歳ステークス以来の勝ち星となりました。
阪神ジュベナイルフィリーズの1~3着の順番がひっくり返っただけでこの高配当とは。
やっぱり競馬は難しい!

買い方のお勉強した方がいいみたいですね。。。
トリガミをびびって1着固定が裏目に・・・(もちろん納得の上ですが)
毎日杯のサトノアーサーに続き、頭固定買いで痛い目に遭いました(*_*;

愛用の競馬データベースKLANはスピード指数上位3頭でズバリ!
レーヌミノルに関しては「穴馬」印まで入ってまして。お見事!!

以下、指名馬短評を。

ソウルスターリング

スタートを無難に出て、予定通り先団を見る形でレースを進める。
前を射程圏に入れながら直線へ。直線追い出してから伸びが案外。結果的には馬場が堪えましたかね。
馬場適正に関してはちょっと予想とは違った結果。飛びがキレイな分、馬場適正は血統よりデリケートかも。
オークスは1強ではなくなる分、オッズも含め評価が難しくなくなりました。

レーヌミノル

好枠からスタートを決めて先行集団へ。
折り合いもピタリとつけ、手応え十分に直線へ。ソウルスターリングが迫る中、満を持して追い出し。
しっかり反応し、前を捕らえる。阪神JF1,2着のソウルスターリング、リスグラシューが迫るが粘り腰を発揮。
そのまま後続を振り切って先頭でゴール!

間違いなく上位に来るだろうと予想していた分、勝ち切られると悔しい・・・
阪神ジュベナイルフィリーズではソウルとのワイド1点勝負でおいしい思いさせてもらったのに( ;∀;)
オークスに向かうかマイルカップに向かうかわかりませんが、応援していきたい1頭。

アドマイヤミヤビ

負けるならこれかなというパターンにドンピシャはまりました。
馬場の影響がいかほどかはわかりませんが、やっぱり追走に苦労しましたね。
4コーナーから大外ぶん回して、追ってからもなだれ込むだけの状態。
オークス向きとは思いましたがここまで負けるとちょっと心配ですね。

ダイワエルシエーロのような逆襲劇があるか!?
オークスで乗り替わりがあれば再び面白い存在になるかな。

リスグラシュー

なんだかんだで持ってくる豊さん。この馬もオークスで本領発揮なるか!?
もう少し馬体の成長があればいいなと思います。

反応が遅いとのことなので、オークスでも勝ち切るには展開の助けが必要かもしれませんね。

 

カラクレナイ

予定通り後方追走から直線勝負。直線は外から追い上げましたが4着まで。
さすがにオークスでどんと来いというタイプではないですが、もう少し脚質に幅が出れば
京都内回りの秋華賞では面白い存在かもしれません。

 

ミスパンテール

見せ場なく惨敗。
2走ボケなのか馬場なのか・・・ちょっと次回の評価ができない負け方なので、出てきたときに考えようかと。

ランキング10位あたりで奮闘中!応援お願いします!

にほんブログ村

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara