8/12-8/13の収支、回収率207.4%。好調の陰に単複あり。

さてお盆休みもあとわずか。

みなさま夏休み満喫できてますか??

そういえばこのブログの読者の方ってどのくらいの年齢層なんだろう?ってたまに思います。30〜40代男性がほとんどかなーなんて思ってるんですが、当たり前の話、インターネットは誰でも見れるわけで、学生さんから主婦の方まで、男女問わず見てくれてるのかもしれませんね。

せっかくお忙しい時間、ホッと一息の休憩中、お疲れの帰宅の途中、育児から解放される夜のひととき(管理人tom’sがブログ書くのがだいたいこの時間)…いろんなシチュエーションでわざわざ見に来てくださってるので有意義なブログにしたいなーなんて思ってるんですが、いかんせん予想記事が少ないし、単複は直前購入が多いのでブログにアップすることがほとんどないですし…

ツイッターでつぶやいたりする方がいいのかなーとか考えてますが、そもそもアカウント持ってないのでアカウント登録から始めなきゃな状況です。競馬はともかく、一回使ってみないとツイッターとはなんぞや、というのもわからないですしね!気が向いたらツイッター始めてみますね!そのときはみなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

そんなお盆休み真っ只中の競馬の成績は、タイトルにも書いた通り207.4%と引き続き好調です。その前週はメイン3場惨敗に加え、昼間から競馬する時間があったもので嫁にコソコソPATで単勝にコツコツ投資するも勘が冴えず?イマイチ機能せず回収率50%台に終わりました。

翻って前述12〜13日はなかなかいい競馬の収支となりました。

土曜は新潟メイン、新潟日報賞でデムーロ騎乗の3番人気ピンストライプに1票投じるも8着惨敗。ブログにもアップした札幌メインSTV賞はヒルノマゼラン4着、スズカゼ11着…お恥ずかしい結果に意気消沈気味で小倉最終レースに挑みました。松山弘平騎手騎乗の2番人気ワンアフターを単勝勝負に指名し見事1着。ギリギリ回収率100%は死守できました。

快進撃は日曜日。

まず新潟9レース、麒麟山特別。前日は惨敗のデムーロを再度信じることにして1番人気コパノアラジンを指名。見事1着で前日のリベンジ成功。

そして札幌10レース、ブログでも注目レースに指定し、秋華賞へ向けて負けられない2番人気ディアドラにレート高めで単勝勝負!ここも見事に1着!ついでに馬連3頭ボックスも購入するもこちらはガチガチの3.0倍で決着のため配当イーブン。

引き続き札幌メインのエルムステークス。テイエムジンソクは軸不動の評価であとはヒモ探し。前に行ける馬中心に三連複で手広くチョイス。この日、落馬負傷から1年ぶりに復帰した三浦皇成騎乗のドリームキラリも押さえに。結果、ロンドンタウンが日本レコードを更新する好タイムでテイエムジンソクを撃破。際どい2着争いはテイエムがわずかに先着、三浦皇成騎乗のドリームキラリが3着に粘りこみ見事的中!

勢いに乗って新潟メイン、関屋記念!

週中予想でも書いたGI馬の一角、クラリティスカイから手広く三連複で勝負するも、まさかの最下位…ここはマルターズアポジーのスピードが一枚上でした。しかしここで巻き返してくる当たり、なかなかの癖馬ですね!今後も取捨に迷いそうです。

そして小倉メインの博多ステークス。こちらは単勝で2番人気、和田騎手騎乗のマサハヤドリームで勝負!さらに6番人気のプリメラアスールに複勝ベット! 結果はマサハヤドリーム1着、プリメラアスール2着でダブル的中!3着に5番人気のサンライズタイセイが入り、プリメラアスールの複勝が4.7倍ついたのは美味しかったですね!

 

5レース中4レース的中ととても気持ち良く終えることができました。とくに狙っていったディアドラは嬉しかったです。秋華賞でも岩田騎手とのコンビで好走に期待です!

ではまた今週も頑張ります!

久々のGII、札幌記念どうなりますやら!?

スポンサード リンク

2 件のコメント

    • 馳せ馬さん

      はじめまして。コメントありがとうございました。
      馳せ馬さんのブログ拝見させていただきました!必勝法ならぬ無敗法・・・
      私も習いたいものです(*‘∀‘)

      こんな感じでぼちぼちブログ書いてますので、また覗きに来てくださいね!

      まだまだ暑いですが、秋には競馬復帰されていることでしょう。
      お体にお気をつけて競馬にお仕事に頑張りましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara