巴賞 サトノアレスの扱いどうしよう?

日曜日は福島、中京で混戦模様の重賞がありますが、函館でも注目の一戦がありますよ!

2歳王者サトノアレスが出走する巴賞。

8頭立ての少頭数に加えてオープンでも掲示板が精一杯な馬たちが揃って、取捨に迷うメンバーです。

焦点はサトノアレスを頭で買うかどうか、それだけですね。

3歳なので、GIホースながら54kgは恵まれました。普通に走れば圧勝してほしいくらいの条件です。

ただ、出遅れ癖がなんとも…今回はルメールが乗りますし、出遅れても積極的にポジション取りに行ってほしいところ。

小回りでメンバー的にも行く馬がいなさそうですし早め先頭から押し切るくらいでもいいです。

ここで負けるようだとこの先も勝ち切れないキャラが定着しそうです。
ここは勝ってほしい気持ちと、捉えきれず2着の可能性を加味して相手を2〜3頭に絞って馬連もしくは馬単裏表で勝負しようかと。

配当と相談しながら相手は今晩考えましょう。

 

追記、サトノアレス1着固定の3連単、アングラ、ダンツ、スーパームーン、デンコウへ流します!

 


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング
スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara