七夕賞振り返り。 荒れませんでしたね・・・KLANは上位3頭ズバリ推薦!

七夕賞

 

マルターズアポジーが飛ばし1000m通過が58.0のハイペース。昨日の予想だともう少しゆっくりかと思いましたがやっぱり行くしかないお馬さんですね。

シルク軍団の1頭フェイマスエンドがスタート直後に仕掛けていって、これがさらにマルターズをムキにさせましたかね??

まあ真意はわかりませんし、悪いことしたわけでもないと思うのでこのへんはサラッと流しましょう。

2番手にそのフェイマスエンド、そしてヴォージュ、マイネルフロスト、タツゴウゲキなど人気のゼーヴィントは中団の前あたり。

出負けしたスズカデヴィアスがポツンと最後方。

第3コーナー、残り600mあたりでマイネルフロストが一気に仕掛けてマルターズアポジーを捕らえに行く強気な競馬。ペースを考えると無謀な気もするけどこの馬の持ち味はバテない末脚。ゆっくり仕掛けると後続にキレ負けしますし賢明な判断でした。

そして4コーナーでセーフティーリードを保つも、後ろからゼーヴィントが追ってくる。その後ろからソールインパクト、大外から一気に捲ってきたスズカデヴィアスあたりが差を詰めますが、先頭に変わったゼーヴィントが重賞2勝目をゲット。粘ったマイネルフロストが2着、格上挑戦のソールインパクトが3着。

惜しい競馬が続いていた3頭が上位入線、うち2頭がディープ産駒。福島の傾向も昔とは違ってきているようで。

本命、対抗のヴォージュ、タツゴウゲキの渋い血統の2頭は見せ場なしでした・・・

 

 

指名馬にひと言

◎ヴォージュ 9着

外から被せられてプレッシャーに負けたようです。重賞で戦うにはまだまだ経験が必要ということでしょうか。

 

タツゴウゲキ 6着

先行策から勝負所では仕掛けをあえて一呼吸置いたか?最後はいい脚を見せただけに結果的にはもう少し積極的に動いてもよかったかもしれません。

 

▲マルターズアポジー 11着

スタート直後に競られてあとはいつもの暴走気味の逃げ。さらに3コーナーからマイネルフロストに早めに来られる厳しい競馬に。

ムラ馬でまだまだ安定感はないですが、スピードは高い馬。またノーマークで走れるような条件であれば買いますが・・・しばらくは様子見かな。

 

△ゼーヴィント 1着

強かったですね。状態面はいまひとつだったようですが力が1枚抜けていました。 順調に使えれば天皇賞あたりでも通用する力を付けてきているように思います。

夏競馬をさらに使うのかオールカマーあたりまで待機するのか。次走も注目です。

 

 

×フェルメッツァ 5着

もう少し時計が掛かってほしかったとレース後のコメント。ただ、前走福島民報杯と同タイムの1.58.6で走っていますので力は出せたのでは。

今回を叩いて、次走はもう少し走れるか。

 

×パドルウィール 8着

1番枠を活かしてインコースぴったり追走。直線までひたすら内を突いていました。 が、直線バテたマルターズアポジーが下がってきたときに外に進路を切り替えるロス。これがなければもう少し上に来れたかな。今回、最高の条件と思いましたので次いつ買うかは・・・メンバー次第です。

 

×バーディーイーグル 10着

スタートでフェイマスエンドに寄られて後方から。見せ場なく後方のまま終了でした。

 

 

消し馬の結果

スズカデヴィアス 4着

出負けして1頭ポツンと最後方。4コーナーでは大外ぶん回しで捲っていくもさすがに最後は一杯に。 夏負けしているとのことで秋以降また重賞戦線を賑わしてくれそうです。朝日チャレンジカップあたりでは中心視ですね。

 

わりと堅い目の決着となった七夕賞。馬場も高速化しているので傾向をまた考えないとですね。

土日で収支トントンでした。 来週また頑張ります!


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週は日曜3場メインで3タコ・・・反省です。

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

久々に?ズバリ的中のKLAN能力指数!

 

 

今回のメンバーではカフジテイクに一番の指数、続いてキングズカード、ブライトライン。

上位3頭でズバリ決まりました。仮に3連単BOXで買っていると600円が16,380円に早変わり!

まあタラレバですが笑

こういうヒットを飛ばすこともあるKLAN。指数以外にも予想に役立つこと間違いなし!

月額1,280円で競馬新聞いらず! お試しあれ。

【KLANプレミアム(クランプレミアム)】 KLANスピード指数は侮れない!

2017.04.22
スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara