今週は中京記念、函館2歳ステークス。 狙うは穴!

仕事の繁忙期も今週がピーク。

今週乗り切れば少し気持ちに余裕が出るかなー、と思いながら少なくともお盆くらいまでバタバタするのは毎年のこと(*´з`)

おっさんになってもなかなか成長しないもんです笑

 

さて今週は中京記念、函館2歳ステークスが行われます。

中京、函館、福島の3場開催も今週で最後ですね!しっかり馬場傾向も考えて予想したいと思います。

 

中京記念

 

なんといっても注目は14年のダービー馬ワンアンドオンリーの出走でしょう。

個人的には結構好きな馬なので頑張ってほしいところです。菊花賞以来馬券は一度も買ったことないですが笑

マイル戦も未勝利以来ならGⅢだって2歳のラジオNIKKEI杯以来。

ハンデ戦で58kgを背負いますが、それはダービー馬として仕方ないところ。近走も目立たない成績ながらGI、GIIしか出走してませんから。

先週のタマモベストプレイが激走したように、個人的に感じる最近のトレンドは実績馬の激走。

ルミナスウォリアーしかり、今年はGIIで善戦してきた経験を活かして函館記念を制しています。福島記念勝ちのゼーヴィントもまた同じく。

人気の有無にかかわらず、強いメンバーと戦ってきた馬は押さえておくのがいいかと

ノリさんの進言でマイルに舵を取ってきたワンアンドオンリー。今回は馬券も検討しないとなーと思っております。

あとは勢いに乗るブラックムーンあたりですかね。デムーロ騎手の剛腕で直線突き抜けるてくるか??注目です。

 

 

函館2歳ステークス

 

こちらも難解な1戦。まあ実績というか検討材料が非常に少ないので・・・

過去の傾向からは基本的に1着は堅めに収まります。ヒモ穴は大いにありえますので、三連系で一発狙うか、管理人tom`s得意の??単勝一発勝負で行くかどちらかですね、今のところ決まっているのは。

単勝買う場合は1~3番人気狙いでいいでしょう。あとは週末、各馬の新馬、未勝利のレース分析をして考えます。

 

またまた週末が楽しみですね!


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

おかげさまでしずつですが、ランキング上昇中です。

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara