中京記念、福島テレビオープン結論!

中京記念

 

今日も暑かったし、1歳の次男坊がまたまた高熱&鼻血ブーで大変だったり。。。

キリンの1番搾り47都道府県シリーズ、今年も発売中ですね!

去年は高知づくりが全然入手できず、キリンのお客様相談室に電話かけて数店舗回ってようやく巡り合えた懐かしい思い出・・・

今年は同じ轍は踏むまいと発売日直後にゲットしてきました(*´з`) アルコール度数6.5%と、47都道府県シリーズで一番のアルコール度数を誇るのは高知県民の特性を表しているようで笑

いくつかの地域の詰め合わせも販売しているようなので積極的にゲットしていきたいところ。

目指せ全国制覇!!?

 

さてさて混戦の中京記念。

週中記事で触れたとおいワンアンドオンリーの取り扱いをどうするか悩んだ1週間でした。

結論は。。。

 

◎ グランシルク

〇 ブラックムーン

▲ マイネルアウラート

△ グァンチャーレ

× ワンアンドオンリー

× ケントオー

× アスカビレン

× レッドレイヴン

 

先週函館記念で撃沈したステイゴールド産駒たち。今週は中京で狙います!

ステイゴールド産駒の1角、逃げ馬ウインガニオンは消しますが・・・

 

ワンアンドオンリーは結局中途半端な評価に留めました。

前走2500mの目黒記念、最後方追走から追い上げ復活の兆し??もやっぱり普通に考えて追走に苦労しそう。

ダービー馬に導いたノリさんの進言でマイルへ出走も、闘魂不足と天皇賞春の後に和田騎手に指摘されたり。

この夏は『調子より格』でいく方針なので、当然抑えますが、上位評価には至らず。勝ったら素直におめでとうです!

 

買い目は三連複1頭軸

⑥-①⑦⑧⑩⑪⑭⑮ 計21点

28.9倍~688.7倍まで

 

そろそろ三連系の当たりがほしいところ。

 

 

福島テレビオープン

 

久しぶりに出走のマウントロブソンに注目です。

昨年のスプリングステークスの勝ち馬で皐月賞、ダービー、菊花賞と皆勤出走。

6着、7着、7着と健闘しました。適距離がどこかハッキリしませんが、2000m前後が良さそうです。

最終週の福島、土曜はそこそこ時計も掛かってますし、福島競馬場のGIIIをラジオNIKKEI賞、福島記念とディープ産駒が勝ったのも追い風。

 

1番人気マイネルハニーは夏負け報道も出ており、積極的には買いづらいかな・・・

展開利がありそうなダノンメジャーも怖いですが、ここはマウントロブソン応援も含め!

単勝マウントロブソンでいきます!

 


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

 

※KLANプレミアムは2017年末でサービス終了となります。

管理人tom`sが愛用している競馬分析ツールがこちら。

「KLANプレミアム」です。

いいところをサクッと紹介しますと、

①ワンストップで必要な情報が閲覧できる(テンの3F、上り3F、コース形態、出走馬の過去成績など)

下の画像が実際のKLANプレミアムの画面です。

通過順位、テンの3F、上り3Fと上り順位、コース形態などをチェックできます。

②出走馬の成績がワンクリックでスライド閲覧できる。

下の画像、右上に出走馬一覧がありますね。

この馬名もしくは上部の矢印をクリックすると、画面を切り替えたり戻ったりすることなく過去の成績を閲覧できます。

もちろん上り3Fもチェックできますよ!

これが地味に便利!JRA公式HPだと1頭確認するごとにページ戻りが必要ですからね。

さらに上り3Fをチェックしようとするとさらにもうワンクリック、しかも1レースごとのチェックになるので結構手間です・・・

③KLAN能力指数が見られる

これは管理人tom`sは正直オマケ程度にしか見ていませんが・・・

たまにスマッシュヒット飛ばしてますよ。

たとえば17年桜花賞、皐月賞、ニュージーランドトロフィー。

いずれのレースも上位入線3頭に高い指数&穴馬マークが付与されています。

詳しくは以下の関連記事でチェックしてみてくださいね。

【KLANプレミアム(クランプレミアム)】 KLANスピード指数は侮れない!

2017.04.22

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara