7/22-7/23の回収率156.0%。 相変わらず単勝が好調です。函館2歳S、中京記念も振り返り。

土用の丑、皆さまうなぎは食べましたか!?

土用の丑の日には毎年うなぎを食べることを楽しみにしている管理人tom`sです。

昨年より価格は落ち着いているそうですがそれでもサラリーマンには高価です・・・

嫁さんが買ってきてくれてたので夕飯でうなぎに舌鼓・・・

来年は奮発してもっといいうなぎを食べられるよう馬券できっちり収益を出します!

 

土日は相変わらずの単勝祭り。

土曜日は函館メインの函館日刊スポーツ杯は6番人気アドマイヤゴッドはじめ3頭をピックアップ。

見事ティータン騎乗のアドマイヤゴッドが勝ち、配当ゲット。

日曜日は下記2重賞は連複勝負に敗れましたが、福島メインでマウントロブソンの単勝1点買いでゲット!

毎週お決まりになりつつある、土曜に勝ち、日曜日に負ける記録更新中です笑

でも土曜に勝っておくと、日曜日は心の余裕ができるんだよなー。無理に穴狙いしなくなりましたし。

そんな感じでこれからも頑張ります!

 

まだもう少し続きますので、しばしお付き合いくださいませ。

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

 

函館2歳ステークス

やっぱり一筋縄で行かない2歳戦でしたね!

アタマは堅くヒモ荒れのパターンは例年通りでした。。。

以下少し回顧を。

 

指名馬にひと言

 

◎カシアス 1着

思ったよりも苦戦したように見えました。馬体重も中2週続きで+8kgと多少余裕があったのかもしれません。

当日は思ったより馬場が回復し、1Rの未勝利で1.10.5が出たのでもしかしたらまた1.09秒台の決着もあるかと思いましたが、結局1.10.0の勝ち時計。

なんとか地力で勝ち切りましたが、勝負所での反応といい、今回はパフォーマンスはいまひとつだったように思います。

今後は1400m、1600mと距離を伸ばしていく方針のようですね。

現状ベストは1200より1400でしょう。キンシャサノキセキ産駒で前年2着のモンドキャンノと同じようなタイプですが母父が中距離系のディラントーマス。

マイルはこなせるはずなので、まずは次走に注目ですね。

 

〇ダンツクレイオー 9着

快速ぶりを期待したものの、スタートが決まらずハナに行けず。

3番手追走から直線へ入りますが、イマイチ伸びません。最後数十メートルは失速。

次走は自己条件に戻ると思われます。相手次第で人気が落ちるなら再度狙ってもよし。

 

▲ナンヨープランタン 6着

想定通り、やはり後方からの競馬になりました。しかも道中で手が動きっぱなし。やっぱりスプリント戦は忙しいようです。

上り最速の脚は見せたように能力はあると思います。距離伸びてどうか、楽しみです。

 

△アリア 3着

今回は通った位置の差が着順に出ました。終始外を回り、直線も外に持ち出し追い上げるも届かず。

頭の低い独特なフォームで末脚を伸ばしてくるこの馬も1200がベストではないはず。ダイワメジャー×トワイニングの配合なので当然距離に限界はあるでしょうが桜花賞までは十分戦えるのではないかと。

現状ではファンタジーステークス最有力、といった位置づけにしておきます。

 

中京記念

 

注目のワンアンドオンリー、やはり追走に戸惑い直線ジリジリ伸びるもほぼ空気の存在で終わってしまいました。。。

距離慣れしてくればもう少しやれそう・・・と言っても天下のダービー馬ですからね。とにかく心情としてはGIIIでもオープンでもいいので勝たせてやりたいのです。

次走どこへ行くのか注目ですがまさかの関屋記念??マイルが合うと言われた以上はマイルを使ってほしいですが、適鞍がなさそう。

秋の目標を毎日王冠に絞ってでも復活の狼煙をあげてもらいたいものです。

 

勝ったウインガニオンは本格化しましたね。もともと夏場に好成績が多い馬なので、秋以降どうかというところは未知数ですが、ステイゴールド産駒にまた個性的な馬が出てきました。

グランシルクも父親譲りの勝ち切れなさを残しているものの確実に上位にくる末脚は評価します。

秋以降も馬券圏内に来る確率は高そうなので人気と相談しながら馬券は検討します。

 


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

※KLANプレミアムは2017年末でサービス終了となります。

 

管理人tom`sが愛用している競馬分析ツールがこちら。

「KLANプレミアム」です。

いいところをサクッと紹介しますと、

①ワンストップで必要な情報が閲覧できる(テンの3F、上り3F、コース形態、出走馬の過去成績など)

下の画像が実際のKLANプレミアムの画面です。

通過順位、テンの3F、上り3Fと上り順位、コース形態などをチェックできます。

②出走馬の成績がワンクリックでスライド閲覧できる。

下の画像、右上に出走馬一覧がありますね。

この馬名もしくは上部の矢印をクリックすると、画面を切り替えたり戻ったりすることなく過去の成績を閲覧できます。

もちろん上り3Fもチェックできますよ!

これが地味に便利!JRA公式HPだと1頭確認するごとにページ戻りが必要ですからね。

さらに上り3Fをチェックしようとするとさらにもうワンクリック、しかも1レースごとのチェックになるので結構手間です・・・

③KLAN能力指数が見られる

これは管理人tom`sは正直オマケ程度にしか見ていませんが・・・

たまにスマッシュヒット飛ばしてますよ。

たとえば17年桜花賞、皐月賞、ニュージーランドトロフィー。

いずれのレースも上位入線3頭に高い指数&穴馬マークが付与されています。

詳しくは以下の関連記事でチェックしてみてくださいね。

【KLANプレミアム(クランプレミアム)】 KLANスピード指数は侮れない!

2017.04.22

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です