アイビスサマーダッシュ、クイーンステークス軽く展望します。

今週も早くも金曜日。

週末の競馬が楽しみですね!

さて今週は札幌でクイーンステークス、新潟でアイビスサマーダッシュが行われます。

枠順発表前ですが、両重賞を軽く展望してみましょう。

 

クイーンステークス

何と言ってもGI馬2頭の扱いをいかようにするかで馬券の勝ち負けにも直結するんではないかと思ってます。

管理人tom’sはアエロリットの方を上位に取りたいですね。やっぱり先行できるのは小回り&開幕週の馬場に適しているかなーと。52kgも相当有利ですね。

アドマイヤも調教抜群の報道が出ていますが脚質的にどうかなと思うわけです。

今の所、本命候補はGI馬2頭ではなくクロコスミア、トーセンビクトリーあたりを考えてます。

三連系の予想がメインのため本命が3着に来ればよし、という考えなもので!

最近好調の単勝勝負なら『勝てそうな馬』を発掘するんですが。

 

アイビスサマーダッシュ

こちらは新潟1000m直線勝負ということで、単勝勝負で行こうかと!

レースが慌ただしすぎて3着まで見てられないです笑 内外離れて一斉にゴール目掛けてなだれ込む姿はまるで子どもの運動会の『かけっこ』。

直線巧者も何頭かいるので、実績、斤量、そして何より枠順を考慮して勝ち馬探ししたいと思います。

それでは土曜深夜の結論をお楽しみに!?

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です