北九州記念結論! 波乱ムードのここは、馬券でお世話になっている馬から。

北九州記念 GⅢ 芝1200m

 

夏のローカル短距離戦とあって、波乱含みの一戦とみます。

3連勝中のダイアナヘイローか、近走安定して好時計連発のキングハートか。

今回本命は時計勝負を想定してキングハートにします。

前走函館スプリントで本命にし三連単&三連複W万馬券に貢献してくれたお馬さん。

今回も期待してます!

 

それでは久々にKLANでの予想を公開します。

 KLANでの予想公開

 

展開・勝ちタイム予測 1.07.3

アクティブミノルが行きたいでしょうが、あまり初速のない馬で内枠。先手を奪えない可能性が高そうです。

大外ラインスピリットも近走は控える競馬。人気のダイアナヘイロー、ファインニードルあたりも前へ。

小倉1200mはスタートから下りで案外ペースが上がりやすいので重賞クラスでの戦いの場合は差しが届くケースが多いです。

土曜の小倉は先行前残りばかりでしたが下級条件レースが多かったもの。時計は新馬、未勝利でも1.08秒台と速い時計も出ていますので北九州記念は1.07秒台前半でしょう。

 

 

指名馬短評

◎ キングハート

近走時計が優秀で、活躍のわりに人気が上がらないおいしい馬。

レースセンスもあり大崩れはしない。三連複軸には最適かと。

 

〇 ダイアナヘイロー

三連勝中の勢いと小倉で好調武豊騎手。

前走は多頭数で控えて、直線は前をきっちり捕らえる競馬。行きたい馬を行かせて番手からすっと抜け出す競馬ができれば。

斤量53kgも魅力。

 

▲ ツィンクルソード

前走はデムーロ騎乗で新潟1400mを差し切り勝ち。展開次第ですが突っ込んでこれる脚はあるかと。この血統に小牧騎手・・・

いかにも小倉でやってくれそうなニオイがします。

 

△ エイシンブルズアイ

1200mの持ち時計No.1。前走は大外から見どころのある脚を見せました。流れそうなここは展開が向きそう。

重賞ウイナー復活なるか?

 

あとは外枠の差し馬をピックアップ!

× ダイシンサンダー

× ミッキーラブソング

× バクシンテイオー

× プレイズエターナル

× ラインスピリット

「消し」な人気上位馬

消し ファインニードル

デムーロ人気もかなり効いてそうです。

前走57.5kgを背負って1.07.1は優秀ですが、まだ全幅の信頼を置くには早いかと。

 

 

まとめ と 買い目発表!

 

10年連続で3着以内に牝馬が入っているレースです。

今回も牝馬が4頭いますが、馬券圏内はダイアナヘイローとみます。ちょっと怖いので牝馬をもう1頭アルティマブラッドも買い目に入れます。

軸は本命サイドですがヒモ荒れに期待します。

 

 買い目

三連複 1頭軸流し
⑬-⑤⑦⑨⑩⑭⑮⑯⑰⑱ 計36点

≪ 予想オッズ ≫  
最低51.1倍 ~ 最高1116.7倍

 


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

土曜は残念な結果でしたが、日曜で巻き返します!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング
スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara