札幌記念結論! 今の中距離路線ならこの馬が充実度1番!

札幌記念 GⅡ 芝2000m

 

GI馬不在ながら秋へ向けて重要な一戦。

今回は充実度でヤマカツを上位にします。

 

 KLANでの予想公開

 

展開・勝ちタイム予測 1.59.7

マイネルミラノ、ロードヴァンドールのハナ争い。両方スイスイの逃げ粘るとは思いませんが、どちらかは残るかも。

土曜の札幌はかなり時計が掛かっていますのでパワー型の馬をチョイスします。

 

 

指名馬短評

◎ ヤマカツエース

昨年末の金鯱賞から安定感のある走り。とくに末脚に磨きがかかってきた印象です。

得意の2000mならこのメンバーでも好勝負でしょう。

 

〇 マウントロブソン

エアスピネルが大外に入ったのもありこちらを2番手評価にします。

エンジンのかかりが遅いですが今の馬場が合う可能性が高いです。あまり器用なタイプでもないのでモレイラ騎手が早めに進路確保してスパートしてくれたら馬券圏内は堅いかなと。包まれて動けないのだけは勘弁・・・

 

▲ エアスピネル

今年は年初からマイルに転向も、イマイチ適正がわからないまま中距離戦線にカムバック。

最強の相棒ルメールを担いで勝負レースでしょうが、イマイチくんが定着してきた以上、また誰かにやられそう。

逆にここで覚醒するようなら秋が改めて楽しみになります。

 

△ マイネルミラノ

ステイゴールド産駒3人衆(アングラとツクバ)の中ではこの馬をピックアップ。

ロードとのハナ争いが目に見えていますが行ききればあわやのシーンも。

 

× ロードヴァンドール

ちょっと人気しすぎな気がしますが、こちらもマイネルとの兼ね合いながら展開利はあります。

ブリンカー着用がどちらに転ぶかですね。

 

「消し」な人気上位馬

消し サウンズオブアース

海外帰りの一戦、しかも久々の2000m。適鞍がなくここを選んだ感じすらするので今回は本気度が低いのではないかと。

GI実績、能力はこの中でも随一ですが、掴みどころがないうえにノリさん。まともに走れば3着くらいは来そうですが相手を絞ります。

 

まとめ と 買い目発表!

 

ここはヤマカツから3連単!

オッズ3倍超えそうなら単勝も買おうかな・・・

 買い目

三連単 1頭軸マルチ
③-④⑤⑫⑬ 計36点

≪ 予想オッズ ≫
最低38.1倍 ~ 最高1294.7倍


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

波乱の小倉、堅い札幌となるのか!?

 

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です