8月26日 土曜の予想一覧。WASJシリーズの札幌が熱い!

こんばんは!

今日は出張、神戸で都会を少し満喫してからの四国帰り。

徳島県でバスにトラックが衝突する事故がありましたね。将来ある若い命が奪われるのはとても悲しいことです。

毎日を普通に過ごせるのがいかに幸せか、こういう事故や事件が身近で起こるたびに考えさせられます。

明日も明後日も大好きな競馬ができることも幸せなことです。

 

それでは土曜の予想一覧です!

明日はフィーリング8割で行きます!

当たるも八卦、当たらぬも八卦!笑

 

札幌11R  WSAJ第2戦

 

◎ケンホファヴァルト

前走で久々に崩れましたが、コースが合わなかったか。瞬発力勝負ではやはり厳しいです。それでも2000mの自己ベストは短縮したのでこの馬としては仕方ない競馬だったかと。

今回は洋芝である程度時計がかかりそうで、やや人気落ちのここは美味しいと思います。マカヴォイ騎手ってどうなの?ですがアジアのトップレベルの騎手であれば心配無用でしょう。

◯クロコスミア

重賞でも好勝負しますし、自己条件のここは上位入線しそうです。ケンホファヴァルトと先頭争いになるかもですが、粘りと戸崎騎手の手腕に期待です。

▲ゲッカコウ

女性騎手マリヨンが騎乗。前走で1600万条件でのメドも立ちましたし、洋芝コースも合いそうです。

ここは上記3頭の馬連ボックスで勝負します!

馬連 2.6.12の3点

 

小倉9R  ひまわり賞

 

ここはレグルドールの実績、スピードが抜けています。

素直に相手探しですね。

相手はコウエイユキチャンショウナンタクトキリシマアスカ、ちょっと穴でプリンセスブーケの4頭。

馬連 5-6.7.11.16の4点勝負!

 

小倉10R 西海賞

 

ここは前走強かったアルメリアブルーム

少頭数ですし捻らずに単勝勝負!

 

日曜日のキーンランドカップが今週の狙い目。

新潟2歳ステークスも面白そうですがまだまだキャリアの浅い2歳馬。深く考えずに土曜の夜に結論書きたいと思います!

 



みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

※KLANプレミアムは2017年末でサービス終了となります。

 

管理人tom`sが愛用している競馬分析ツールがこちら。

「KLANプレミアム」です。

いいところをサクッと紹介しますと、

①ワンストップで必要な情報が閲覧できる(テンの3F、上り3F、コース形態、出走馬の過去成績など)

下の画像が実際のKLANプレミアムの画面です。

通過順位、テンの3F、上り3Fと上り順位、コース形態などをチェックできます。

②出走馬の成績がワンクリックでスライド閲覧できる。

下の画像、右上に出走馬一覧がありますね。

この馬名もしくは上部の矢印をクリックすると、画面を切り替えたり戻ったりすることなく過去の成績を閲覧できます。

もちろん上り3Fもチェックできますよ!

これが地味に便利!JRA公式HPだと1頭確認するごとにページ戻りが必要ですからね。

さらに上り3Fをチェックしようとするとさらにもうワンクリック、しかも1レースごとのチェックになるので結構手間です・・・

③KLAN能力指数が見られる

これは管理人tom`sは正直オマケ程度にしか見ていませんが・・・

たまにスマッシュヒット飛ばしてますよ。

たとえば17年桜花賞、皐月賞、ニュージーランドトロフィー、クイーンステークスなど。

いずれのレースも上位入線3頭に高い指数&穴馬マークが付与されています。

詳しくは以下の関連記事でチェックしてみてくださいね。

重賞的中情報は随時更新していきますよ!

【KLANプレミアム(クランプレミアム)】 KLANスピード指数は侮れない!

2017.04.22

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です