土曜は札幌2歳ステークスに注目! 勝負馬券は3場メインと札幌10R!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

こんばんは!

さて早くも週末到来。

台風15号が秋の空気を運んできているおかげで秋を感じる爽やかな夜。

その台風は週末の札幌、新潟の天気に影響なさそうです。

ちょうどいい気候で競馬が行われます。札幌競馬場行きたいなー。

 

札幌10R 札幌スポニチ賞

◎3 ペイシャフェリシタ

前走に引き続きルメール騎手の手綱。先着を許したライトフェアリーがキーンランドカップで5着入線。

長期休養明け2戦目で前進ならまず勝ち負けでしょう。

〇14 アットザシーサイド

ようやく良馬場で走れそうです。最終週で馬場の内側が荒れているので外枠は良いと思います。

距離短縮で初のスプリント戦ながら揉まれず行けば久々に末脚炸裂か。

▲9 デスティニーソング

重賞でも差のない競馬。前走は大幅に馬体重を減らしただけに回復度合いが鍵ですが、時計のかかる今の馬場は合っていそう。

何頭か行く馬がいるので先団から早め先頭なら。

 

上記3頭の馬連BOX3点で勝負します!

 

札幌11R 札幌2歳ステークス

◎7 ダブルシャープ

前走タワーオブロンドンを破った内容を評価。外から楽な手応えであっさり交わされたかというところを並んで差し返す神業。

前走もラスト1Fで最速ラップを出したように距離は延びても大丈夫そう。

〇11 ロックディスタウン

週中予想で取り上げた期待馬。右回り、洋芝と前走と条件が反転しますがオルフェらしさが伝わっていればむしろ条件としてはプラスなはず。

ここで勝てば早くもクラシック候補となります。

▲ミスマンマミーア

ステルヴィオに迫った実績を評価。ただ着差以上に能力差は感じました。3着以下も微妙なメンバーでしたし過信禁物ですが人気もないですし、引き続き道営出身馬を狙ってみたいと思います。

△14 ファストアプローチ

いまのところ単勝5番人気と、評価イマイチ。前走の内容が強かったし大型馬だけに2戦使ってまだ上積みもありそう。

×1 シスターフラッグ

正直ここで好走するにはまだ完成度が低いかなと思いますが岩田騎手の手綱に期待。ルーラーシップ×スパイキュールにパワー型で馬場適正もありそう。

×10 クリノクーニング

前走レコード勝ちはお見事。ただ血統がなんとも。。。オルフェ×パラダイスクリークと一発ありそうですが好走が続くかは微妙で。

×6 コスモインザハート

やっぱりラフィアン軍団は押さえておきたい。

 

ここは本命ダブルシャープから三連複15点。カレンシリエージョに未練ありますが仕方なし。

 

新潟11R 長岡ステークス

◎フロンテアクイーン

ヴィクトリアマイル上り最速で8着。新潟の馬場を考えてあまり後ろからではなくある程度の位置は欲しいところ。

〇ハクサンルドルフ

末脚の切れは重賞でも通用すると思われます。あとは展開がハマるかどうか。そろそろオープンに再昇格を。

▲ペガサスボス

左回りのマイルは好条件。ただし鞍上が非常に不安・・・22kg減の馬体重が戻っていれば侮れません。血統もステキ。

上記3頭馬連BOX!

 

小倉11R 北九州短距離ステークス

◎オーヴィレール

戦ってきた相手が強く、ここは実質トップハンデ56kgが課題ですが

〇コウエイタケル

小倉の小牧太騎手ということで評価アップ。ダイアナヘイローとも差のない競馬ですしそろそろ勝ってもいい頃。

▲スカイパッション

53kgで得意の小倉コース。相性いい若松騎手に替わるのもプラス。

△アドマイヤナイト

前々走はファインニードルには完敗ながら1.07.3の好時計。チャンスはあるかと。

 

小倉メインは本命オーヴィレールから馬連3点勝負!

 

これ以外のレースでもちょくちょく単勝買ってしまいそうですが。。。

予想した4レース全敗だけは避けたいところ。

 

当たりますように!

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara