9/2-9/3収支 回収率125.5%。単勝に泣き単勝に笑った1週間でした!

こんばんは!

ようやく二日酔いの地獄から解放されてきました。

いやー長い戦いでした・・・今まで一番長時間苦しんだかも。

ほぼ廃人状態で嫁さんには大変お世話になりました<(_ _)>

お酒はほどほどに!そんなに飲んだつもりではなかったんですが・・・

 

さて肝心の競馬を振り返り。

今日のブログのタイトル通り、単勝に泣き単勝に笑った1週間でした。

土曜は朝から競馬スイッチが入ってしまい、嗅覚だけを頼りに単勝を買い続け、結果まさかの的中0。

小倉で馬連14倍くらいを3点買いで的中したものの、各場メインレースが始まる段階でマイナス25,000円ほどに。

変な汗が出そうな心理状態に( ;∀;)

 

結構自信があった札幌10R札幌スポニチ賞もハズレ。

注目馬アットザシーサイドが久々の良馬場で圧勝するも本命ペイシャフェリシタが6着に沈み撃沈。

好調ルメールさん騎乗で、エポワスと同じ競馬をするも直線捌けずthe・End。スムーズなら2着あったろうに・・・

そんなこんなで失意のどん底で迎えた札幌2歳ステークス。

 

本命ダブルシャープがまさかの最後方から冷や汗倍増です。

負けるときってこんなに流れが悪いものかと半ば諦めムード。

好位追走のロックディスタウンを見てやっぱこっちを軸にしとけば良かった・・・と思ったのは本音。

残り800m過ぎてもやっぱり最後方。

ところがどっこい、600mあたりから大外ぶん回しの大捲り発動!

直線向くときには全馬飲み込むんじゃないかくらいの勢い。

あとはロックディスタウン、ファストアプローチも三連複に入れていたので安心して観られました。

まさに地獄から這い上がったような気分だったのは言うまでもなく。

93.3倍のウマウマ配当ありがとうございました!

 

いいことは長続きせず。

小倉メインは1番人気オーヴィレールから3頭馬連流し。ヒモ馬の4番人気コウエイタケルと7番人気アドマイヤナイトで決着しタテ目…

新潟メインはハクサンルドルフ、フロンテアクイーンが2着3着で馬連ハズレ。

さらに欲を出して3場の最終レースも単勝勝負挑むもあっさり全敗。

土曜はまさに±0に近い収支で終わりました。(+500円)

 

迎えた日曜日は前述の通り二日酔いからくる吐き気と頭痛と倦怠感で競馬モードにならず。

トイレに引きこもって小倉2歳ステークスと新潟記念のみ購入。

小倉2歳ステークスは週中予想で本命視したモズスーパーフレアを軸から外す冒険に出るも、軸馬ペイシャルアスが6着に敗れドボン。

ヒモ候補の3頭の決着となる残念な結果となりました。まあ8頭に流してたので大して自慢にもなりませんが。

 

やばい、残るはほぼ予想を放棄した新潟記念のみ。

メンバーを見ても「勝ち馬候補」がほとんどいない。3着には来そうな馬ばかりで、アタマで買うような馬は・・・

タツゴウゲキくらいかな。

ということでブログで書いた通り単勝勝負! と、コソっとタツゴウゲキ軸の三連複も購入したのは秘密の話。

スタートするや、最内からウインガナドルすら交わす勢いで前へ。結局2番手で落ち着くもちょっと予想外の展開に戸惑う。

でも新潟は直線が長いわりに前残りもあるし、人気馬は後方から行くけど斬れない馬たちばかり。

直線向いて早々先頭に立ったときはほぼ勝利を確信!

・・・するも、直線長ぇーよ!

インコースから馬場の良い外側へ導いていく秋山騎手。結果的に好判断でしたが観ているほうはヒヤヒヤしっぱなし。

こんなに直線が長く感じたのは初めてなくらいゴールが遠かったです。

見事1着をもぎ取りサマー2000シリーズのチャンピオンとなったタツゴウゲキ。七夕賞、小倉記念と重めの印つけてきた甲斐がありました。

マーベラスサンデー×シングスピールという血統も渋くて良い!GIとなると厳しいかもですが応援続けます。

三連複の方は3着カフジプリンスが抜けでドボン。あと1頭ヒモ増やしておけば・・・という残念な新潟記念でした。

 

単勝のみの的中になりましたが配当12倍は美味しかったです。

終わり良ければすべて良し!

 

不必要なレースの単勝を買いまくり、単勝に泣いた土曜日

勝負レースで会心の的中、単勝に笑った日曜日

 

ジェットコースターのような週末でしたが今週もプラス収支で乗り切りました。

一体どこまで小遣い増やせるか!?

ちなみに今日は当たったお金で長男坊5歳に3DSのソフト、ポケモンをせがまれ買い与えてしまった甘々父ちゃんです。

 

管理人tom`sの戦いは秋競馬に続きます。

 


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週からいよいよ秋競馬!このままプラス収支で突っ走りたいです。

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

※KLANプレミアムは2017年末でサービス終了となります。

 

管理人tom`sが愛用している競馬分析ツールがこちら。

「KLANプレミアム」です。

いいところをサクッと紹介しますと、

①ワンストップで必要な情報が閲覧できる(テンの3F、上り3F、コース形態、出走馬の過去成績など)

下の画像が実際のKLANプレミアムの画面です。

通過順位、テンの3F、上り3Fと上り順位、コース形態などをチェックできます。

②出走馬の成績がワンクリックでスライド閲覧できる。

下の画像、右上に出走馬一覧がありますね。

この馬名もしくは上部の矢印をクリックすると、画面を切り替えたり戻ったりすることなく過去の成績を閲覧できます。

もちろん上り3Fもチェックできますよ!

これが地味に便利!JRA公式HPだと1頭確認するごとにページ戻りが必要ですからね。

さらに上り3Fをチェックしようとするとさらにもうワンクリック、しかも1レースごとのチェックになるので結構手間です・・・

③KLAN能力指数が見られる

これは管理人tom`sは正直オマケ程度にしか見ていませんが・・・

たまにスマッシュヒット飛ばしてますよ。

たとえば17年桜花賞、皐月賞、ニュージーランドトロフィー、クイーンステークスなど。

いずれのレースも上位入線3頭に高い指数&穴馬マークが付与されています。

詳しくは以下の関連記事でチェックしてみてくださいね。

重賞的中情報は随時更新していきますよ!

【KLANプレミアム(クランプレミアム)】 KLANスピード指数は侮れない!

2017.04.22

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara