いよいよ秋競馬開幕!開幕週は先行馬を狙え!?

朝晩の空気はすっかり秋ですね。

エアコン切っても十分過ごせます。

飲み過ぎが寝冷えか、はたまたお昼に食べた大盛り油そばなのか。。。

二日酔いの次は下痢に悩んでいる牡33歳です。

明日から高知連泊出張で美味しいカツオの塩たたきを食べねばならぬというこの時期に・・・

なんとタイミングの悪い胃腸さんなんでしょう。

正露丸飲んで気合いで一晩で直してみせます!

 

↑↑ 昨夜はここでまさかの寝オチ…

正露丸飲んでビオフェルミン飲んで少し改善気味ですが2夜連続の暴飲暴食に耐え切れる状態にはなさそうです( ̄∇ ̄)

いい歳のオトナなのでそこは節度を持って、ですね!

 

さていよいよ秋競馬ですね!ここ毎日そんなこと言ってますが。

一年通じて馬券買い続けると、季節の変わり目というか開催の変わり目がとても新鮮。

年初から春にかけては競馬やめようかと思うほどの惨敗っぷり。

初夏になり目黒記念的中から運気上昇、安田記念、函館スプリントステークスと高額配当が続き、

夏のローカルも単勝でコツコツジャブ打ちつつクイーンステークスの三連単やら札幌2歳ステークスの三連複やらで収支を保つことができました。

鬼門の阪神、京都開催。春の回収率は20~30%台と悲惨な成績。

秋には何とか巻き返したいところです。

 

開幕週は前残りを狙え!!

もはや定番すぎる買い方ですが。

でもやっぱりこれは基本的に正解でしょう。手入れの行き届いた芝生は高速決着の温床。

前に行って速い上りを使われるとよほどの瞬発力の持ち主でないと厳しい競馬になります。

京成杯オータムハンデはマルターズアポジーの扱い次第で馬券収支が変わってきそうです。

セントウルステークスは今回はファインニードル狙ってみるか??

紫苑ステークスは心の秋華賞馬ディアドラが出走!もちろん単勝買う予定!ですがやっぱり前日まで冷静に考えます。

それでは!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara