紫苑ステークス結論!人気のハーツクライ産駒2騎は消す方向で。

紫苑ステークス

 

秋華賞の出走権3枠を目指す、フルゲート18頭の混戦模様ですね。

主役はやっぱりディアドラ!春から応援してきた馬ですし、なにしろ心の秋華賞馬。

ここらで馬券圏外に敗れるわけにはいきません。

相手は夏場に力をつけたであろう馬たちを中心にしました。

素質馬ルヴォワールは状態不安、ホウオウパフュームも左回りとはいえここ2走不振。このハーツクライ産駒2騎は思い切って消してしまいます。

◎ディアドラ

◯カリビアンゴールド

▲プリンセスルーラー

△マナローラ

×ライジングリーズン

×ポールヴァンドル

×ミッシングリンク

×シーズララバイ

 

前日の予想にミッシングリンク、ライジングリーズンの2頭を追加しました。

ミッシングリンクは寒竹賞ではホウオウパフュームに完敗していますが、以後逃げの手に出てからは崩れていません。ここも前残りの展開になれば十分チャンスありとみます。

ライジングリーズンは距離に不安はありますが、春はアエロリット、ディアドラを撃破した馬。斤量を見込まれた前走は度外視して中山なら再度見直しが必要かと。

以上、ディアドラから上記の印つけた馬へ三連複21点を買い目とします。

秋競馬最初の勝負レースです。

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara