シリウスステークス、スプリンターズステークスを少し展望。

こんばんは。

 

一週間たつのが早い早い!

今週もあっという間に金曜日です。

お昼には枠順発表があります。

大混戦のスプリンターズステークス、どうなりますことやら。

 

Twitter始めました!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

 

さて土曜日には阪神競馬場でダート重賞のシリウスステークスがあります。

ダート競馬はあまり熱心に馬券を検討することが少ないので、あまり気合いが入りませんが・・・

といいつつ、エルムステークスは美味しい配当いただいております(*‘∀‘)

8/12-8/13の収支、回収率207.4%。好調の陰に単複あり。

2017.08.14

 

個人的にはミツバを応援しているので、ここは単勝買って観るだけにしようかと。

当日は弟の結婚式があるので予想できませんしね!

ミツバとの馬券的相性は全然良くないので、今回が3度目の正直となるのか、それとも2度あることは3度あるのか。。。

ちなみに川崎記念、アンタレスステークスと馬券で敗れております。

【アンタレスステークス】 ミツバ・・・

2017.04.15

川崎記念 ミツバとともに敗れる・・・

2017.02.02

 

肝心のスプリンターズステークスですが、まだ本命を決めかねています。

 

今のところはレッドファルクスもしくはセイウンコウセイの両スプリントGIホースをピックアップする予定ですが。。。

枠順次第なところもありますし、土曜の馬場状態、展開面の重要な判断要素になりますので、焦らずに土曜深夜に結論出したいと思います。

混戦のときほど荒れない、「競馬あるある」な結果に終わる気がしていますが、どうなりますかね?

そうはいっても、正直出走するすべての馬が馬券に絡む可能性があるなーという難解な1戦です。

ソルヴェイグ、キングハートあたりも十分馬券圏内と思っていたら除外されてますし・・・

シュウジ、モンドキャンノあたりも完全に人気落としてますし、展開次第ではそろそろ狙ってみても面白いかな、なんて。

 

深夜には凱旋門賞がありますし、翌週には毎日王冠、京都大賞典と注目のGⅡもあります。

特に毎日王冠は天皇賞本番さながらの豪華メンバーが集結しそうです。

復調ムードの昨年のダービー馬マカヒキ、オークス馬ソウルスターリング、安田記念からはサトノアラジン、グレーターロンドンなど。

リアルスティール、ワンアンドオンリーの名前もありますね。

チャレンジャー組からはアストラエンブレム、ヴォルシェーブあたりがどれくらい戦えるのか楽しみです。

 

中山、阪神開催も早くも最終週。

待ったなしの秋競馬、有馬記念まであっという間に終わりそうです!

馬券の収支もそろそろ立て直したいところです。

(9月25日現在、回収率104%まで下降中。。。)

 


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング

※KLANプレミアムは2017年末でサービス終了となります。

 

管理人tom`sが愛用している競馬分析ツールがこちら。

「KLANプレミアム」です。

いいところをサクッと紹介しますと、

①ワンストップで必要な情報が閲覧できる(テンの3F、上り3F、コース形態、出走馬の過去成績など)

下の画像が実際のKLANプレミアムの画面です。

通過順位、テンの3F、上り3Fと上り順位、コース形態などをチェックできます。

②出走馬の成績がワンクリックでスライド閲覧できる。

下の画像、右上に出走馬一覧がありますね。

この馬名もしくは上部の矢印をクリックすると、画面を切り替えたり戻ったりすることなく過去の成績を閲覧できます。

もちろん上り3Fもチェックできますよ!

これが地味に便利!JRA公式HPだと1頭確認するごとにページ戻りが必要ですからね。

さらに上り3Fをチェックしようとするとさらにもうワンクリック、しかも1レースごとのチェックになるので結構手間です・・・

③KLAN能力指数が見られる

これは管理人tom`sは正直オマケ程度にしか見ていませんが・・・

たまにスマッシュヒット飛ばしてますよ。

たとえば17年桜花賞、皐月賞、ニュージーランドトロフィー、クイーンステークスなど。

いずれのレースも上位入線3頭に高い指数&穴馬マークが付与されています。

詳しくは以下の関連記事でチェックしてみてくださいね。

重賞的中情報は随時更新していきますよ!

【KLANプレミアム(クランプレミアム)】 KLANスピード指数は侮れない!

2017.04.22
スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara