サウジアラビアロイヤルカップ結論! 午前の雨で馬場が緩むと見て。

こんばんは。

 

今週は猛烈残業ウィークとなったため、更新できずすみませんでした。

仕事のことなんで、あんまり詳しく書いてもアレなんですが、社内のシステム運用が変更になって、それにともなって会議資料つくるためのシステムも変更になり・・・

と、一言でいうと会社のシステムが変遷期となり、新システムでの作業に不慣れなため時間がかかるし、そもそもシステムも上手く稼働しないしと2重苦だったわけです。

仕事でもなんでも、何かが「変わる」ときは非常に労力がかかるものです。

最初苦労する分、改善されてスムーズに運用されだすとようやく「報われた」と思えるわけですね。

このブログも6月に引っ越し作業するときは慣れない作業で苦労したのが思い出されます・・・

 

さて、明日の東京競馬場の天気は朝までやや強い雨、昼頃には雨が止んで、以後くもり、という感じのようです。

メインレースのサウジアラビアロイヤルカップの頃には雨は上がっていても稍重~重馬場での競馬となりそうですね。

そのあたりも加味して馬券検討してみました。

 

サウジアラビアロイヤルカップ

 

◎ ダブルシャープ

道営からの参戦。中央競馬はクローバー賞、札幌2歳ステークスに続き3戦目となります。

なんといってもクローバー賞で負かしたのがタワーオブロンドン。そのタワーオブロンドンはオープン特別のききょうステークスを圧巻の走りで勝ち上がりました。

クローバー賞では直線で外から楽な手応えでタワーオブロンドンに並ばれてから、内から差し返すという離れ業を披露してくれました。

続く札幌2歳ステークスではスタート後の1周目第1コーナーあたりで最後方のポジション。残り800m、3コーナー過ぎから馬群の大外を一気に捲る強引な競馬。

直線止まっても仕方ないようなところを、最後までロックディスタウンへのプレッシャ-をかけ小差の3着。

重馬場適正がどうか、初の東京競馬場の馬場&輸送など不安要素もありますが、補って余るほどの魅力を感じます。

今回も直線で豪快に突き抜けることを期待しつつ、本命としました。

9/2-9/3収支 回収率125.5%。単勝に泣き単勝に笑った1週間でした!

2017.09.04

 

〇 ステルヴィオ

堅実さというか操作性が高そうなのはこちらステルヴィオの方。前走コスモス賞では重馬場も経験しましたし、デビュー戦では今回と同じ舞台東京のマイルを経験し、勝利勝ちを上げています。

新種牡馬ロードカナロア産駒の勝ち上がり第1号がこの馬ですが、重賞勝ち第1号もゲットとなるでしょうか?

同じく新種牡馬のオルフェーヴルは前述ロックディスタウンを輩出、すでに重賞ウイナーを送りだしています。

注目の新種牡馬リーティング争いも面白くなりそうですね。

 

 

▲ シュバルツボンバー

兄にイモータルらがいる血統馬。

デビュー戦こそダノンプレミアムの前に完敗の5着でしたが、2戦目の未勝利戦で1.34.2と中京1600mの2歳レコードを更新する走り。

そこで6着に沈めたエンクローザ―が新潟2歳ステークス4着。このあたりを物差しにしても十分重賞で通用する馬だと思います。

父ディープブリランテを彷彿とさせる力強い走りはここでも通用するはず。阪神の新馬、中京の未勝利戦を見る感じでは左回りのほうがスムーズかもしれません。

 

 

△ ダノンプレミアム

阪神1800mで4馬身差で新馬勝ち。そこで稍重馬場も経験済み。

今回1Fの距離短縮になりますが、母系の印象からはマイルくらいが合っていそうです。

新馬レビューで取り上げた馬ですし頑張ってほしいところですが、馬券的には4着くらいでいいです笑

新馬戦振り返り。 エイシンフラッシュ産駒初勝利!

2017.06.30

 

✖ ボウルズ

こちらは新種牡馬エイシンフラッシュ産駒。

阪神1600mでの新馬戦は上がりだけの競馬ですが、ラスト3F33.5秒。しかも2F目は10.8の流れを持ったままで外から差し切ったので能力は高いのではないかと思います。

道中折り合いを欠いたり、口向きが悪かったりとまだまだ気性面が若いですが、2戦目での上積みがあればここでもあっと言わせる下地はあるかと。

もう1頭のエイシンフラッシュ産駒スワーヴエドワード(こちらも新馬レビューあり)よりこちらを上に見立てます。

新馬戦振り返り。 エイシンフラッシュ産駒初勝利!

2017.06.30

 

ということで、今回は相手を4頭に絞って三連単で勝負します!

三連単1頭軸マルチ

⑥-②③④⑯ 36点

 

コスモインザハート、テンクウあたりも当然上位に食い込んでくる怖さはありますが、そこは我慢我慢。

そろそろ重賞での連敗を止めたいところです。

 

当たりますように!

 


みなさま、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週も頑張って予想しますよ!

↓↓ クリックで応援いただけると励みになりますm(_ _)m

KLAN競馬ブログランキング
スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara