秋華賞枠順確定!有力馬について一言。

皆様お疲れ様です!

毎週同じこと言ってる気がしますが、もう金曜日ですね。1週間が早い!3日間開催明けなので余計なんですが…て、これも前も言ってますね笑

さて今週は1歳の次男坊がRSウイルスなる病気にかかって、火曜から入院してます。嫁が長男と過ごし、tom’sが次男坊と入院生活を共にするという日々です。

早ければ明日にも退院できそうですが、どうなるやら。

しかし小さい子は体力も低いし容態が急変することもあるので、単なる風邪だと決めつけずにすぐにかかりつけ医に行きましょう!

と、いい勉強になりました。

次男坊との入院生活も良い思い出になりそうです。

 

さて秋華賞の枠順発表になりましたね!

いまもベッドの上からスマホでポチポチやってますので簡易版でいきます!

秋華賞 有力馬枠順

 

アエロリット

1枠1番引きましたね…先週のソウルのこともあるし、なんとも。前走クイーンステークスは意表をつく逃げの手を打ちましたが、元来は先行策。ただマイルカップでも前半1000mが58.0の流れを外を周りながら2番手追走。1800mでハナを切ったスピードで2000mの今回も逃げの手に出る可能性もあるかと。

馬場ともう1頭逃げのカワキタエンカとの兼ね合い次第ですが前半1000mは59秒前後でしょうか。後半もそこまでペース落ちずに勝ち時計1.58前後の決着になりそうです。

マイルカップ、クイーンステークスと高速馬場で好時計勝ちしているアエロリットなのでここも好走の確率は高そうです。

ディアドラ

7枠14番に入りました。この馬はあまり枠順にこだわるタイプではなさそうですが、京都内回りなら外から早めに動いて行けるこの枠はいいと思います。オークスは岩田騎手お得意のインぴったりで伸びてきましたが、東京と今回はまったく別のコース形態ですからね。

前走紫苑ステークスも、HTV賞も外から自ら捲っての差し切り勝ち。

HTV賞で2着に下したラヴィエベールは1600万条件でも上位の存在。今回はそのラヴィエベールに騎乗していたルメール騎手にスイッチです。

この馬の切れもよく掴んでいるでしょうし、積極的に動いて前を捕まえに行って欲しいですね。

リスグラシュー

4枠7番に入りました。

基本的には後方から行く馬なので、あまり枠順には左右されないかなと思いますが、スタートが悪い時がありますし勝負所での機動力に欠ける馬ですので内に閉じ込められるのはマイナスです。

ローズステークスの振り返りで書いた通り、イマイチキャラが定着してきたので今回も…という気はしますが、やっぱり本番での武豊騎手は怖いです。古い言い方ですが先週のような豊マジックが炸裂しそうな気もしています。

3冠街道最終戦へ向けて。ローズステークス、セントライト記念振り返り。

2017.09.19

ローズステークス枠順確定! 台風接近で順延も??

2017.09.15

賞金足りてるし、ローズステークスはどう考えても脚を測った乗り方。やっぱり反応が遅いので届かず。今回は中団より前くらいの位置を取りに行くかも?しかもダンスインザダークばりのイン突きで。なんていう気もします。

いつも通り外回したら掲示板止まりだと思いますが、さて。

あ、回顧の時も全く同じこと書いてますね…首尾一貫。やっぱり内を通らないと厳しそうです。

ファンディーナ

8枠16番に入りました。

これはいい枠と思います。先行するのか、はたまた今回は控えるのかまだわかりませんが、少なくとも揉まれ弱いことはここ2戦で露呈しました。

人気もずいぶん落ちましたが、ポテンシャルは相当高い馬。あとは気分よく走れるかどうかでしょう。前走は陣営も認めるほどの明らかな仕上げ不足。大なり小なり叩いて上積みはあるので本来の走りができれば当然上位争いでしょう。

 

と、ここまで書いてあとは土曜深夜に結論書きます。

簡易版といいながら普通の仕上がりになりました。

でもやっぱりPCじゃないと入力キツイっす…

 

当日の天気、馬場も気になりますねぇ。


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara