【お知らせ】KLANプレミアムが年内でサービス終了します。

皆様お疲れ様です。

先日、管理人tom`sの元に1通のメールが舞い込んできました。

なんとなんと、愛用中の競馬データベースKLANが2017年内をもってサービス終了するとのこと・・・

今年競馬を本格的に再開し、夜な夜な予想するのに一緒に奮闘してきた相棒だったんですが(:_;)

 

まあ決まったものは仕方ない・・・とドライに割り切るしかなんですが。

新しい競馬予想ツール探さなきゃね。

 

といいつつ、今更何か小難しいデータベースを導入するのもなーというのもあり、昔からずっと活用しているnetkeiba.comをプレミアム契約にバージョンアップして使うことにしました。

レース映像はJRA公式より発表が遅いですが、とりあえずレース分析するのに過去のレースを閲覧できるので問題ないですし。

掲示板でいろいろな意見も飛び交っていて面白いし参考になりますしね!

ただ、ここの掲示板の意見に惑わされることも結構あるので笑

そこは自分の意志を持って揺らがないようにしたいところです。

 

過去記事で貼ってあるKLANへのリンク等はすべて削除しますので、ちょっとお見苦しい感じになるページもあるかもしれませんが、ご容赦ください。

 

KLANプレミアム、今までありがとう!!

といっても年内はサービス継続していますので、有馬記念までは活用していきたいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara