ファンタジーステークス、京王杯2歳ステークス振り返り。 タワーオブロンドンは朝日杯でも上位評価です。

みなさんお疲れ様です。

3日間開催終了しましたね。

tom`sの成績は3日間で回収率ジャスト100%でした。

減りもせず、増えもせず。

金曜全滅したことを思えば、土曜、日曜でうまく巻き返せたかなと思います。

京王杯2歳ステークスは三連複5点で19.4倍、アルゼンチン共和国杯は三連複9点で30.2倍を的中と両重賞では回収率354.2%。

京都のファンタジーステークス、みやこステークスはハズレと、関西人ながら相変わらず関西圏は弱いです(:_;)

 

Twitterやってます!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

まあここ2ヶ月不調の要因『軸馬選び』は今週の4重賞についてはコーディエライト2着、アサクサゲンキ3着、スワーヴリチャード1着、エピカリス8着と複勝率75%と人気馬中心ながら悪くはない数字かなと思います。JBCクラシックのミツバ3着は完全に単勝狙いだったのでノーカウントですが。

とりあえず週単位の連敗はストップしたので、来週こそはプラス収支に持っていきたいところです。

来週も2日間で4重賞か・・・

頑張ります!

 

ファンタジーステークス

スタートでスズカフェラリーレグルドールの2頭が出遅れ。逃げると予想のコーディエライトはまずまずのスタートから先手。

モズスーパーフレアは少し行きたがり加減で2番手。そこへアルモニカがさらに掛かり気味に2番手を奪う形。アーデルワイゼアマルフィコーストは中段あたりからレースを進めます。ベルーガアマルフィコーストを見る形、最後方からスズカフェラリー。前後半の3Fが36.3-34.9とスローの展開に持ち込んだコーディエライトが粘り込みを図るところ、大外から一気にベルーガ

今週も弟のC・デムーロが重賞持っていきました。兄弟そろって重賞に強いです笑

人気のアマルフィコーストは3着でしたが、阪神マイルのほうが向いていると思いますので本番でも好走はできそうです。ただレースのレベルとしては先週のアルテミスステークスのほうが高かったかなという感じがするので、阪神ジュベナイルフィリーズの際には再度両レース比較する必要がありそうです。

個人的に注目していたボウルズは今日も引っ掛かって撃沈しました。折り合えばいつかは末脚炸裂すると思うのでしばらく追いかけます。

 

京王杯2歳ステークス

前走圧巻の末脚で快勝したタワーオブロンドンが府中でどんな競馬をするかを注目するとともに、先行馬が崩れる展開のなかしっかり末脚を伸ばして小倉2歳ステークスを制したアサクサゲンキがどこまでやれるか見たかったレース。

タワーオブロンドンが好スタートを決めてすぐに控える。先頭にたったのM・デムーロ騎手の2番人気タイセイプライド

ニシノウララが2番手、それを掛かり気味にかわしていくのがアサクサゲンキ。カシアスが4番手、タワーオブロンドンはインコースの中団に落ち着き、エントシャイデン、ピースユニヴァンスが後方から。

直線で粘るタイセイプライドにアサクサゲンキが手応え良く並びかける。進路を外に切り替えてカシアス、先頭に立ったアサクサゲンキがもうひと伸び、カシアスは内に潜り込む形。さらに大外からタワーオブロンドンが追い込んでくる。一気にとらえてあとは独走態勢。

2着争いはカシアスが制して3着にアサクサゲンキ。以下最後方から追い込んだピースユニヴァンス、先行策のニシノウララ。

ブランボヌールの全弟エントシャイデンは直線伸びきれず7着。ブランボヌールと違ってもうちょっと距離があるほうがいいかもしれません。

タワーオブロンドンは次走朝日杯でしょう。デイリー杯、東京スポーツ杯と注目の重賞があるのでまだ本命にするには早計ですが、有力馬の一角であることは間違いありません。

阪神コースを経験しているのも強みですね。

 

日曜の東京では2歳500万特別の百日草特別があり、注目していたディロスが良い感じで突き放しましたが、最後はゴーフォザサミットナスノシンフォニーのハーツクライ2騎にやられました。

直線で目標になったぶん差されましたが、能力はやっぱり高いです。ステイゴールド産駒ですし、あまり気難しさが出てこなければいいですね。

1番人気のシルヴァンシャーは新馬戦レビューで書いた通り、まだ完成してないし切れもイマイチでした。

新馬レビュー。オルフェーヴル全妹デルニエオールにシルヴァンシャーなど素質馬続々。

2017.09.14

ぼちぼち成長していけばいずれオープンはいけると思いますが、クラシック云々は厳しいかな~と思っております。

 


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara