デイリー杯2歳ステークス結論! 少頭数かつ堅そうなので今週も2頭軸で。

みなさんお疲れ様です。

またまた週末がやってきました。

明日は幼稚園のパパさんソフトボール大会なので早めに寝ます!

市内の私立幼稚園が一斉に集う、年1回のいわばパパたちのダービーみたいなもんです(大袈裟)

ということでさくっと、かつ狙いを定めて予想行きます!

 

ぼちぼちとTwitterやってます!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

 

◎フロンティア

少頭数とはいえ内枠に越したことはありません。2枠2番といいところに入りました。

昨日の記事にも書いたとおり先行策から繰り出す堅実な末脚は軸馬には最適。

コーディエライトもファンタジーステークスで好走しましたし、こちらも大丈夫でしょう。

同型のメガリージョンを見ながらのレースになりそうで、もしかして捕まえきれないかも・・・な気もしますが、3着は堅いかなと。

半兄ドリパス譲りの勝ち切れなさがいつ開眼するかわからないので。頭固定はやめときます。

 

〇ケイアイノーテック

完成度とレースセンスはこの馬が一番な気がします。

こちらディープ産駒ですが、瞬発力勝負よりも少し上りがかかるほうがいいのかなと。

そんなタイプなので川田騎手とも手が合いそうです。こちらも前を見ながら直線どこまで伸びるかといったところ。

 

▲メガリージョン

すんなり行けばあっさり勝っちゃうかも、という馬。スピード能力はありそうで、スローな展開になりそうですがメンバー強化のここは折り合い面も多少はマシかなと。

勝ちタイムが1.35秒前後と予想しており、800m47.5秒くらいのイーブンペースで行って上りも47.0~47.5でまとめる力はあります。

前走同コースで48.7-47.0(1.35.7)で押し切っていますので、メンバーレベルとこの馬のポテンシャルなら十分やれるはず。

単勝買って楽しむならこの馬かなという感じです。

 

★ジャンダルム

武豊騎手が絶賛する逸材も、当の本人が騎乗できないアクシデント。

それだけでマイナス要素ですし、あまり京都で末脚が切れそうな感じがしないので・・・まだ幼いですしふらつきながらもジワジワ伸びて3着くらいなイメージでいます。

自己条件で再び阪神に戻れば当然主役かなという感じです。

 

△カツジ

前走重馬場で快勝。母父ホワイトマズルということで、ちょっとアテにしずらい馬かもなーという意味で今回は様子見。

ただ切れ味はありそうなので消すほどの理由はなく。

 

というわけで今回は◎〇から印の馬に2頭軸の三連複3点で勝負します!

フロンティアーメガリージョンーケイアイノーテックの組み合わせは厚めに買います。

 

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara