武蔵野ステークス結論! 届くかどうか・・・直線一気の末脚に期待です。

みなさんお疲れ様です。

連投で武蔵野ステークスも行きます!

こちらはフルゲートということでデイリー杯より難解になりそうですが、案外あっさり結論出ました。

 

ぼちぼちTwitterやってます!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

◎ [最強]競馬ブログランキングへ

もはやお家芸の直線一気。ドバイではペースに乗れずでしたが、直線では差を詰めて着差こそあれ5着に健闘。

帰国後は相変わらずの末脚で沸かせてくれますが勝ちには至らず。前走の盛岡は地方競馬ということで度外視して考えたいと思います。

今回は典型的な逃げ馬不在でペースは上がらなさそうですが、ハイペースで前崩れ待ちの馬ではなく、スローペースで届くかどうかの馬なので他の馬の大駆けがあるとまた勝ち切れないというパターンになりそうです。

大外枠ですし不利なくこの馬の末脚を発揮できればこの骨っぽいメンバーでも3着は堅いのかなと。

 

〇ベストウォーリア

鞍上にルメール騎手を配して勝負気配ですね。ここ3走は「らしくない」競馬ですが、広い府中に戻ればまだまだ健在なはず。

 

▲サンライズノヴァ

3歳牡馬の挑戦。ユニコーンステークス、グリーンチャンネルCを見る限りやはりベストパフォーマンスを発揮できるのは東京です。

破壊力ある末脚で古馬を一刀両断も。

 

★サンライズソア

同じく3歳牡馬。こちらは堅実駆けタイプで、前につけれるのが強み。マイルに戻ってどこまで踏ん張れるかです。

 

△クインズサタン、ゴールデンバローズ、ロワジャルダン、ラストダンサー

伏兵も多士済々といった感じで、このあたりが絡めば配当も結構跳ね上がるかなと。

枠と騎手で選びましたが、ロワジャルダンは母アグネスショコラから好きな馬なので応援したいところです。

 

人気どころではノンコノユメ、モーニンあたりは消しておきます。インカンテーションも明らかに叩き台。

ピオネロが怖いところですが・・・消します。

 

買い目は◎カフジテイク1頭軸の印の馬へ三連複21点勝負!

◎〇の2頭軸でもいいんですが、ちょっと色気のある配当も狙いたいので・・

トリガミもあり得ますが、夢のある配当もあります。楽しみにレースを待ちましょう!

 

当たりますように!

 


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara