東京スポーツ杯2歳ステークス結論! やっぱりワグネリアンに期待。ルーカスは・・・

みなさんお疲れ様です。

またもや雨模様の週末になりそうです。

ではさっそく東京スポーツ杯2歳ステークスの結論を。

 

ぼちぼちTwitterやってます!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

 

◎ワグネリアン

ここは本命致し方なし。

デビュー戦で接戦したヘンリーバローズが未勝利を圧勝、やはりここでは負けていられない。

完成度が高い反面、成長力がイマイチなディープ産駒が多いのでやや心配ではありますが、この少頭数の2歳戦でどうのこうのはないかなと。

雨の影響で稍重~重くらいになりそうですが、前走で時計の出るコンディションとはいえ雨の重馬場は経験済み。

母系からも荒れた馬場は苦にしないと思います。

 

〇シャルルマーニュ

前走アイビーステークスで府中1800mを経験しているのは強み。堅実に走れるのでここでも好走かなと。

ヴィクトワールピサ産駒ですし重馬場でも苦にしませんし、今回はコスモイグナーツに先着できるはず。

 

▲ゴールドギア

府中マイルの新馬戦を上がり33.8の脚で快勝。

同じロードカナロア産駒のステルヴィオを粗削りにしたような走りでした。

直線ではフラフラしながらも反応よく抜け出しました。

これなら相手強化でもしっかり走れそうで、むしろ集中して走れればパフォーマンスを上げるかもの期待込みで。

 

△コスモイグナーツ

アイビーステークスの勝ち馬。

不良馬場でインぴったりを逃げ切ったあたり、やや展開に恵まれた感はありますが、なかなかできるものでもありません。

今回も馬場が渋りそうですし、人気2頭がけん制し合うようだと粘り込みもあると思います。

勝ち切るまでは・・・と思いますがヒモで一考。

 

ということでワグネリアン1着固定の三連単6点で勝負します!

ルーカスは鞍上ムーア、デビュー戦の勝ちっぷりから人気していますが、府中がどうかなと思うのと、あのパフォーマンスはモレイラ騎手による好騎乗もあったかなと思います。ネオリアリズムを香港で勝たせた騎乗とダブリますね。

まだ馬が緩いとのことで、馬場コンディションも気になりますし大外枠なので折り合い面でも不安はあります。

今回はルーカスは見送りの方向で行きます。

当たりますように!

 

オマケ。

ユートピアステークスも牝馬の戦いが面白そうで参戦します!

◎ワントゥワンからミエノサクシード、フロンテアクイーン、マローブルー、レーヌドブリエ、テーオービクトリー、ディープジュエリーまで。

三連複21点でいきます!

 

アンドロメダステークス◎グァンチャーレから。

フェイマスエンド、ヴォージュ、ブラックバゴ、キョウヘイ、ゲッカコウ、ストロングタイタンへ三連複15点!

先行馬で穴っぽいのもいるので波乱に期待ですね。

 

それでは良い週末を!!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です