今週は重賞3つ! サクッと展望します。

みなさんお疲れ様です。

あっという間に週末です。

今週は土日で3重賞!

ステイヤーズステークスは少頭数で堅めのレースになりそうですね。

アルバートは距離伸ばしつつのローテ、斤量減ではさすがに逆らえないです。相手探しでいいかなと。

チャレンジカップは3歳2頭の取捨がカギになりそう。ブレスジャーニー、サトノクロニクルともに距離短縮はプラスなはず。とくにブレスジャーニーは菊花賞は結果度外視で使ったはずで。どこまで良化しているか見極めてから買うかどうか決めたいところですね。

サトノクロニクルは切れ味勝負の馬ではないので、阪神内回りはいいんじゃないでしょうか。ミルコさんに手綱が戻りますし、セントライト記念でのイン詰まりの分をしっかり取り返してくれるかと。

穴では再度プリメラアスールを狙いたいところ。マイネルミラノの出方次第ですが、スロー見え見えの阪神なら押し切れる可能性は充分にありそうです。

そしてダートGIチャンピオンズカップ。

GI10勝馬のコパノリッキーが予想オッズ8番人気になるくらい混戦模様。新星テイエムジンソクか高齢ながら充実一途のサウンドトゥルーか。人気上位に追込み脚質の馬が多いので展開ひとつで結果もガラッと変わりそうです。

枠順も発表されましたし、土曜の夜まで悩みます!

泣いても笑っても今年もあと1ヶ月!

10月以降、かなり収支が厳しいですが…ここらでなんとか浮上のきっかけを掴みたいところ( ; ; )

買い方も変えて行きます!柳のようにしなやかに!

それではまた週末の競馬を楽しみにしましょう。


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です