チャンピオンズカップ結論! 夢枠はミツバ!現実はテイエムで・・・

みなさんお疲れ様です。

土曜の2重賞いかがでしたか??

tom`sはステイヤーズステークスは馬単2点で的中(でも配当安い・・・)。

チャレンジカップは◎サトノクロニクルは正解もデニム抜けでドボン。

C・デムーロ騎手+得意の阪神で復活走お見事でした!(勝ってないけど・・・)

 

ぼちぼちTwitterやってます!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

チャンピオンズカップはまたまた難しいレースになりそうです。

あまり手広く行かず、絞って高配当狙い!

 

チャンピオンズカップ

◎ミツバ

前走JBCクラシックはサウンドトゥルー、ケイティブレイブに屈して3着。

真剣に走ればこれくらいはやれます。GIで1800mはちょっと忙しい気がしますが、それがかえって一生懸命走る方に出れば・・・

松山騎手が追い通し、叩きっぱなしでなんとか3着くらいには残ってくれそうな気がします。

ずっとミツバを買っているので、今回も特別枠で買います。

 

〇テイエムジンソク

馬券的にはこちらが1着候補の本命です。

ダートは勢いのある馬が強いと昔から思い込みがあるので、その信念はぶらさず。

初の左回りは気になりますが、外枠で揉まれず先行できれば前走のように圧倒的なパフォーマンスを発揮できそう。

人気馬は後方待機で、中京の坂を考えると直線の手前から一気に潰しに来ることはなさそう。

いつも通りのレースでセーフティーリードを保って粘り込みを狙います。

 

▲サウンドトゥルー

確実に伸びてくるのでここでも信用できそう。展開に左右されるとはいえ以前よりは立ち回りが巧くなってきた感あり。

上位進出は堅いのかなと。

 

△ケイティブレイブ

逃げ差し自在ながら中央で勝ち切れるかは・・・

 

×ノンコノユメ、カフジテイク、キングズカード

追込み馬、外国人騎手、前走武蔵野ステークスでスローに嵌って不発の2頭。

やっぱり外国人騎手は押さえないと。ボウマン騎手のグレンツェント、ムーア騎手のゴールドドリームは近走不振で消しますが。

キングズカードは中京のコース適正、前走1800m克服で穴候補。末脚が強烈&父シニスターミニスターってのがいい感じにハマりそう。

 

GI11勝目を狙うコパノリッキーですが、11~2月に凡走が目立ち、特に12月は不振を極めています。

8戦して2着1回、他はすべて馬券圏外。ちなみにデビュー戦も12月で8着。

唯一2着が14年の東京大賞典のみ。その後東海S、フェブラリーSを連勝しており勢いのあった時期です。

お年を召してきて寒いのが嫌いになってるのでは笑

ということでコパノリッキーは消します。激走したらごめんなさいです。

JBCスプリントを走ったことが吉と出るか凶と出るか・・・

 

なんだかすごくユル~い予想になりましたが・・・

当たればデカいので一足早くボーナスが欲しいですね!

買い目は・・・

三連複◎〇2頭軸で印の馬へ5点、

三連単〇1着固定で印の馬へ30点。

オマケに◎ミツバの単勝・複勝を買います。

 

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara