チャンピオンズカップ振り返り。 やっぱり外国人は押さえなきゃね・・・

みなさんお疲れ様です。

チャンピオンズカップいかがでしたか?

ゴール前で大どんでん返しが待っていましたね!

 

ぼちぼちTwitterやってます!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

 

ライアン・ムーア騎手のゴールドドリーム鮮やかに復活しました。

外国人騎手はやっぱり押さえないと・・・と思いつつボウマン騎手のグレンツェント、そしてムーア騎手のゴールドドリームは消しとしていたのでごめんなさいでした。ルメール騎手とC・デムーロ騎手は今日は不発に終わりました。

思えばフェブラリーステークスでゴールドドリームに◎を打つも、馬券はベストウォーリアの複勝のみという残念な思い出が・・・

フェブラリーステークス 完全的中!

2017.02.19

 

まあ今日のレースはコパノリッキーも買ってなかったので、直線入ってからも馬券的な面白みはなく。

夢枠のミツバさんは期待に反して後方からの競馬、そして大外ぶん回しと、なんとも残念な結果になってしまいました。

まああの競馬で6着まで追い上げたので上々といえば上々。次ももちろん買います!

 

馬券での◎テイエムジンソクは2番手追走から満を持してコパノリッキーをきっちり捕らえるも、ゴールドドリームに屈して2着。

それでもこのメンバーに入ってこのレース内容ならば一流のダートホースの仲間入りですね。

 

一発狙いで期待した追い込み馬たちは軒並み不発。先行勢が上がり36秒前半で走られるとさすがに届かない。

やっぱりチャンピオンズカップは強い先行馬がいるとそのまま押し切りがセオリーでした。

 

馬券的には消しの2頭が絡み惨敗。

ただテイエムを軸に据えれたのでまあ個人的には良しとします。

やっぱり年内は馬連中心で行くことにします!

今日のチャンピオンズカップも印は届きませんでしたがゴールドドリームもヒモ候補ではあったので、馬連なら引っ掛けることはできたはず。

40倍以上ついていたので、7頭流しの均等買いでもリターンは大きかったわけです。

 

思えば昨年は阪神ジュベナイルフィリーズでワイド1点(ソウルーレーヌ)、有馬記念は馬連1点で的中させて年末はまずまず潤ったものです。

 

やっぱり今年の〆はシンプルに行こう!

12月は馬連強化月間とします!

遊びで三連系も買うかもですが、基本は馬連!

 

さて来週は阪神ジュベナイルフィリーズ。昨年的中の縁起がいいレース。

いまのところ本命候補は4頭。あとはまた情報収集して検討していきたいと思います。

来週こそはバチっと当てたいところ!


週末の予想に役に立つ情報をブログランキングの説明欄に書いています!
下のバナーをクリックで確認してみてくださいね。


最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara