阪神カップ&有馬記念!ざくっと予想だけ・・・

みなさんお疲れ様です。

来年1月から転勤ということで引き継ぎやら引っ越し準備やら。

あと年賀状やらやることたくさんでなかなか更新できずすみません・・・

ただ、先週『競馬最強の法則ブログランキング』で予想大会MVPいただいた影響は大きく、今までにないくらいのアクセスを頂いております

ありがとうございます!

競馬では一年の集大成、有馬記念ウィークということで普段競馬やらない人が競馬ブログに訪れているのかなぁとも思いますが。

 

 

↓↓ Twitterもやってますのでよかったらフォローしてみてください。

 

今夜も遅い時間ですのでさくっと予想だけ!

 

阪神カップ

◎サングレーザー

ここ数戦の充実ぶりを信頼。マイルより1400mの方が合いそうですし今の阪神はとりあえずディープ産駒。

押せ押せのローテ―ションで疲労が心配ではありますが、大崩れはないと見ます。

 

〇イスラボニータ

いよいよ引退レース。ずっと応援してきた馬なので気持ちよく◎を打ちたいですが・・・やっぱり勝ち切るには100%ハマらないと。

ルメール騎手もイマイチ重賞で勝ち切れてないですし。ただ大敗もなさそうなので大きく印を落とす馬でもないかなと。

 

▲モズアスコット

ちょっと怪しいフランケル産駒ですが、ここ数戦の充実ぶりと鞍上強化でC・デムーロ騎手となるとこのくらい評価は必要。

サングレーザー同様、波に乗る3歳世代ですし来年の短距離路線を盛り上げるための試金石。

 

★エポワス

おじいちゃんながら侮れない。阪神1400mの力の要るコースも合うしボウマン騎手ならズブさも多少はカバーできるはず。

いつも人気しないですが、函館スプリントで高配当をプレゼントしてくれた馬。年の瀬にもう一度お願いします!

 

△レーヌミノル、アポロノシンザン、キャンベルジュニア、シャイニングレイ

買い目は◎サングレーザー軸の三連複1頭流しで印の馬へ21点!

先週の好調の流れをここでもなんとか。

 

有馬記念

いまのところは1着はキタサンかスワーヴリチャードかなと。

ただヒモには穴馬が台頭する可能性が大いにありと見ます。

ミッキークイーンが3番手評価、以下シュヴァルグラン、サトノクロニクル、サクラアンプルール、ヤマカツエース。

爆穴はトーセンビクトリー。まあ距離も明らかに長いですし、実力的には3枚くらい落ちますがこの血統はとりあえず有馬では押さえなくては。

3着付けくらいで遊んでみます。

 

有馬記念の結論は土曜の夜に更新予定です。

 

それではみなさん良いクリスマスを迎えられますように・・・


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です