シンザン記念結論! 馬場悪化も見込んで底力勝負。

みなさんお疲れ様です。

七草粥を食べてようやく正月の食べ疲れモードから復帰…と思いきや夜は外食してちょいと食べ過ぎた…なんか、めっちゃノド渇きます( ; ; )

反省です。

反省といえば、東西金杯、フェアリーステークスとなんか惜しい感じ?のハズレが続き…明日のシンザン記念こそは!の意気込みです。

中山金杯は◯◎決着も3着ストレンジクォーク抜け(中山2000はサムソン産駒買わねば)。

マイネルミラノ、トーセンマタコイヤが粘り込み、しめた!と思ったらストレンジクォーク…でも外からブラックバゴ!と忙しい直線でした。

京都金杯は◎ブラックムーン、◯レッドアンシェルが馬券内も2着クルーガー抜け(トップハンデ&大外枠とはいえ実力的にとりあえず押さえくらいは)

4着に▲ストーミーシーだけにちょっと悔しい。◎の単勝買っとけば…

フェアリーステークスは◯▲決着も3着レッドベルローズ抜け(最近穴開ける蛯名さん)。

スカーレットカラー軸の三連複でサヤカチャン、トロワゼトワルあたりは消してただけに狙いは悪くなかったし余計に…

新年いきなりの3日間開催、最終日はビシッと行きたいところ!

 

シンザン記念

◎ファストアプローチ

道悪巧そうで、さらに鞍上ミルコ兄さんということで魅力的な1頭。札幌2歳ステークスでもお世話になりましたし、ここでもの期待はあります。ただ京都が得意な感じには思えず、朝日杯のパフォーマンスを鵜呑みにしづらいところもあるので。牝馬のアーモンドアイが1番人気ということで、相対的にこっちの方が妙味あるかなという判断です。

◯カシアス

こちらも朝日杯組。1400メートルの方が良さそうですが相手なりに走れますしここは自力上位。馬場悪化の57kgが厳しいような気がしますが、ズブズブ馬群に沈むイメージはなく、3着には来てくれそうな感じ。

▲カフジバンガード

戦ってきた相手が強いし、前走は2着グローリーヴェイズが追ってきてもうひと伸び。ハービンジャー産駒だけに馬場悪化もプラス。

 

★ツヅミモン

牝馬ではこの馬をピックアップ。
馬格もありますし、パワー型という感じで明日の馬場に合うかも。最近あまり目立たない松山騎手ですがボチボチやってくれないかなと。

△スターリーステージ、アーモンドアイ、プリュス、ヒシコスマー

 

買い目は

三連複◎◯▲-◎◯▲-全馬

天候、馬場と波乱要素あるかと思い、上位評価3頭を軸に、全馬買います!25点勝負。

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara