2018京成杯、2018日経新春杯結論! 大穴狙いは控えて堅めの決着想定。

みなさんお疲れ様です。

牝馬のハンデ戦、愛知杯はカスリもせず惨敗となりました・・・

ちょっとだけやれそうな気はしていたんですが。

中山最終の三連複を2頭軸流し8点でゲットしたので土曜は2戦1勝。まだ赤字なので日曜の東西重賞で的中狙います!

 

このたびTwitterのアカウント登録しました!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

京成杯

◎サクステッド
〇コズミックフォース
▲イェッツト
★ダブルシャープ
△スラッシュメタル、エイムアンドエンド、ロジティナ、ライトカラカゼ、ジェネラーレウーノ

 

出走15頭中、2勝馬が3頭(コスモイグナーツ、タイキフェルヴール、ジェネラーレウーノ)というメンバー構成で先週のフェアリーステークスのようなレース。

1番人気が重馬場の芝マイルで圧勝の外国産馬デルタバローズ。正直この馬に勝たれるとクラシック云々のレベルのレースではないように思います。

重馬場向いてそうで、距離も伸びて良しというタイプではなさそう。条件ぴったりの新馬戦を圧勝してもここでは評価できません。

ここは思い切って1番人気を消します。

◎サクステッドは新馬戦でウオッカの仔タニフランケルを撃破。父タートルボールということで人気しませんが実力はあるとみます。

2戦目の京都2歳SはホープフルSの勝ち馬タイムフライヤーに完敗の5着ですが2着とはほとんど差なし。今の中山の荒れた馬場も合いそうで一発に期待します。

〇コズミックフォースは母ミクロコスモスを応援していたのと、まだ未完成ながら将来性がありそうなレースぶり。前走未勝利戦もインコースの狭いところを抜けた来たように多頭数の今回でも対応できそう。広い東京のほうが向きそうですが、キレで勝負するタイプでもないので中山でも期待です。

▲イェッツトは蛯名騎手ということで3着付けで面白いかな笑 昨秋からタンタアレグリア、デンコウアンジュ、先週のレッドベルローズと3着に持ってくるイメージ。デビュー戦は和田騎手での勝利でしたが上り3Fを加速ラップで快勝。最内枠であまり揉みこまれると辛いかもですが、素質は確かそう。

★ダブルシャープはようやく小回りに登場。ここでダメならしばらく静観する予定です。札幌2歳Sの豪快な捲りは能力の証。力の要る馬場も合いそうであとは折り合い次第かと。田中勝春騎手も2着には持ってくるのでここでも。

△に人気のジェネラーレウーノ。スクリーンヒーロー産駒らしい個性の強そうな馬ですが、安定感を求めると・・・大外枠からの先行策でしょうし、出していくと掛かる可能性もあり今回は評価下げます。あとは穴っぽいところをチョイス。中山が合いそうで巻き返しを図るワークフォース産駒のスラッシュメタル、唯一SS系のロジティナ、堅実そうなエイムアンドエンド、キングヘイロー産駒で大駆けに期待したいライトカラカゼ。

買い目は・・・

三連複◎サクステッド1頭軸で印の馬8頭へ三連複28点!

単勝◎サクステッド

馬連〇コズミックフォースから印の馬へ8点!

当たりますように!

 

日経新春杯

こちらはイマイチ勝ち切れない古馬たちの一戦。

ハンデ戦ながら実力上位馬がそのまま上位に来そうなレースですね。

ヒモ穴に少しだけ期待するレースかなと思います。

◎ミッキーロケット
〇モンドインテロ
▲ヒットザターゲット
★ソールインパクト
△パフォーマプロミス、ベルーフ、サンタフェチーフ

 

買い目は

三連複2頭軸◎〇ー印の馬へ5点!

絞って勝負します。

人気の一角パフォーマプロミスはミルコ兄さんの不調が引っ掛かる・・・毎年春先にお目覚めのパターンなのでしばらくは人気先行で飛んでもらおうかと。

今年は三連複2頭軸が好調なのでここでもスカッと当てておきたいですね!

 


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です