2018AJCC、2018東海ステークス結論!

みなさんお疲れ様です。

土曜の競馬は3場メイン全て的中に加え若駒ステークスも的中で久々に良い1日となりました。

この調子で日曜日も頑張りたいところ!とはいえ肩肘張らずに、ぼちぼちやりますね。

★若駒ステークス 馬連21.0倍 6点買いで的中
★中京11R 馬連26.1倍 6点買いで的中
★京都11R ワイド4.2倍 3点買いで的中
★中山11R 三連複56.7倍 6点で的中

となかなか冴えておりました。

 

今日も子どもたちが寝てから自宅で仕事。

しばらくはゆっくり競馬を予想する時間とブログ更新の時間が取れそうもないです( ;  ; )

しかし!せめて週末の重賞、もしくは注目のレースくらいは予想をアップしていきます!

結論だけのショートカット版が多いと思いますが…

ではAJCCから。

AJCC

◎ミッキースワロー
◯ダンビュライト
▲トーセンビクトリー
★ゴールドアクター
△トミケンスラーヴァ
△ショウナンバッハ

 

今季好調のノリさんから行きます。明け4歳馬も昨秋から頭角を現して来てますし、ここで強豪古馬を打ち負かせば春のGI参戦を賑わしてくれそうです。

◎ミッキースワローはセントライト記念が鮮やか。ハマり過ぎた感はありますが、得意条件とはいえない菊花賞でも上位に食い込むあたり、やはり能力は間違いないところ。ゆったり流れての瞬発力勝負はうってつけ。トミケンスラーヴァ、マイネルミラノあたりが先行しそうですかペースは上がらないはずでこの馬に展開が向きそうです。あまり器用な馬ではないので少頭数の方が捌きやすいでしょう。

◯ダンビュライト

先週はミルコ兄さん不調を理由にパフォーマプロミスの評価を下げましたが…まさかの当日6勝と完全に裏切られました。今週もきっちり仕事しそうで、ズブいダンビュライトには良い刺激になるんではないかと思います。こちらは瞬発力勝負では分が悪いので早めのスパートから押し切る競馬になりそう。

▲トーセンビクトリー

昨年の中山牝馬ステークスから買い続けて有馬記念でも4角ではオッという手応えで見せ場十分でした。さすがに距離と相手が強く14着と崩れましたが、着差は1秒程度。少頭数、スロー予想で折り合いが鍵になりそうですが田辺騎手ならうまく御してくれそうです。

とにかく中山向きの機動力が武器なのでここも見せ場以上の走りに期待です。

★ゴールドアクター

武豊騎手とのコンビ。実績は断然ながら調整に順調さを欠いているのでこのくらいの評価にとどめます。あっさり勝たれても不思議なしですが、GIIのここでメイチの走りを見せることはなさそうで、あくまで叩き台と見ています。

△両極端な脚質の2頭ですが、うまく展開が嵌れば逃げ込み、後方一気が炸裂するかも…?ってことで。

人気の一角レジェンドセラーは内枠を捌けるかとルメール騎手のリズムが良くないので今回は見送ります。走りからも中山2200m向きとは思えず。

買い目は◎◯2頭軸の三連複。印の馬へ4点。

馬連は◎ミッキースワローから印の馬へ5点。

 

東海ステークス

こちらはテイエムジンソク1強ムード。

印だけサクッと行きます。

◎テイエムジンソク
◯ドラゴンバローズ
▲クインズサターン
★コスモカナディアン
△シャイニービーム
△モルトベーネ

買い目は◎テイエムから印の馬へ三連複1頭軸10点勝負!

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

1 個のコメント

  •  はじめまして。
     ブログ拝見しました。
     有料競馬予想ありませんか?
     ありましたら詳細教えてください。
     宜しくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です