2018 1月27日予想公開! メインは白富士ステークス。

みなさんお疲れ様です。

先週の東海ステークス的中で勢いに乗る管理人tom`sです。

ブログランキングもおかげさまで上昇中!今後も応援クリックよろしくお願いします!

2018AJCC、2018東海ステークス結論!

2018.01.21

 

下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

 

では早速土曜日の予想を公開します。

 

白富士ステークス

 

◎スズカデヴィアス

ここ2戦はGIIIでいいところなく敗れていますが、得意の東京2000mで変わり身に期待です。福永騎手の安全運転で3着くらいに来てくれればOKな感覚で。斤量57kgは有利な材料ではないですが、メンバー中ではGI、GIIの経験値がNo.1。昨年の白富士ステークス以来の勝ち星なるか?

 

〇リアファル
1年の休養明けを叩いて2走目。前走はダートながら1.3秒差に留まりました。15年の菊花賞ではキタサンブラック、リアルスティールらを差し置いて1番人気に支持されたほどの素質馬。順調に使えない弱みはありますが、このメンバーで56kgならあっさりがあっても不思議なし。

 

▲プラチナムバレット
こちらもダービー前哨戦京都新聞杯を制して以来の骨折休養明け。明け4歳世代の活躍からもこの馬にも期待したいところですが、やはり休養明けということもあり3番手評価。末脚勝負の馬だけに雪の影響の残りそうな馬場状態も少し気になります。

 

★テオドール
こちらはハービンジャー産駒ということで、プラチナムバレットとは逆に荒れ馬場がプラスに働きそう。先行できる脚質も魅力で、ルメール騎手とのコンビもプラス材料。

 

△マイネルハニー
人気になると信頼しづらいタイプで・・・先週のマイネルミラノみたいに粘られると悔しいので、印は回しておきますが、あくまで押さえ評価。

 

△タガノヴェリテ
ダートからの参戦。ノリさんが一発やってくれないかなという淡い期待と馬場状態がマッチするかもということで押さえておきます。

 

【買い目】

三連複1頭軸で行きます。

◎スズカデヴィアスから印の馬5頭へ10点勝負!

 

クロッカスステークス

◎ミッキーワイルド
〇アンブロジオ
▲アイスフィヨルド
★ムスコローソ
△ヒシコスマー
△キングキングキング

 

ミッキーワイルドの新馬の勝ちっぷりとアンブロジオの安定感かつ根性のある走りを上位に見立てました。

アイスフィヨルドは未勝利勝ちの東京1400mが強い内容。ムスコローソ、ヒシコスマーもムラ馬ではありますがここでは能力上位。

キングキングキングは安定感と蛯名騎手ということで馬券圏内を期待です。

 

変則的ですが三連複フォーメーションで勝負します。

◎〇ー◎〇▲★△△ー◎〇▲★△△ 計16点

 

当たりますように!

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です