2018年2月3日予想! 桜花賞へ向けてエルフィンステークスに注目。

みなさんお疲れ様です。

今週も出張、残業続きで疲弊しましたが・・・

金曜の仕事終了後に九州から四国へ移動、そして土曜の昼にまた九州というヘビーローテーション。

自分の家は一体どこだ!な状態です笑

 

Twitterぼちぼちやってます。

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

そんなこんなで競馬が楽しみな週末がやってきました。

 

ざくっと予想印のみアップします!

今期回収率120%と好調維持中ですので、どうぞご参考まで。

 

京都9R 稲荷特別

昨年菊花賞で◎を打ったスティッフェリオ(14着惨敗・・・)がここに登場。

先週はトリコロールブルーが武豊騎手を鞍上に条件戦を勝ち上がりましたし、同じく武豊騎手が乗るこの馬にも期待です。

が、ここは△に留めて4頭馬連BOXで行きます。

◎シンギュラリティ
〇テリトーリアル
▲ダノンディスタンス
△スティッフェリオ

 

京都10R エルフィンステークス

こちらも◎がデムーロ騎手。人気はトロワゼトワルに譲る形ですが、いかにもディープらしいというより母系が強く出ている感じのノーブルカリナンから。

〇も母父Mr.Greeleyとパワー型のディープ産駒レッドランディーニ。大挙して出走するディープ産駒の取捨選択が馬券的中の鍵ですね。

ダートで勝ち上がってきたメイショウヒサカタあたりも勝負になりそうな馬場ですが・・・印届かず。

馬券は◎ノーブルカリナン軸の馬連6点勝負!

 

◎ノーブルカリナン
〇レッドランディーニ
▲グリエルマ
★ダンツクレイオー
△シンコーメグチャン
△ジーナスイート
△マリアバローズ

 

京都11R アルデバランステークス

◎タガノディグオ
〇マイネルオフィール
▲シャイニービーム
★ヒロブレイブ
△ナムラアラシ
△ラインルーフ
△タムロミラクル
△メイプルブラザー

混戦模様ですが中穴タガノディグオ中心で。堅実派マイネルオフィールとの三連複2頭軸-印の馬へ6点勝負!

 

東京9R 春菜賞

ここは絞って人気上位ですが3頭をチョイス。馬連BOX3頭買いとします。

◎ミュージアムヒル
〇アルモニカ
▲レッドイリーゼ

 

東京10R 箱根特別

東京では堅実に走るサーレンブラントに◎。勝ち切るかは微妙ですが複勝には最適かと。

単勝、複勝を2:1で買います。

 

東京11R 節分ステークス

16年シンザン記念の勝ち馬ロジクライを中心視。1年11か月の長期休養を叩いて2戦目で変わり身を見せました。

3走目できっちりオープンへ再昇級したいところ。

◎ロジクライ
〇メイショウオワラ
▲マイネルメリエンダ
★ヒーズインラブ
△スモークフリー
△ペガサスボス
△キャプテンペリー

馬券は◎ロジクライ1頭軸の印の馬へ三連複流し15点勝負!

 

東京は馬場凍結の恐れありとのことでまだ発売してませんが・・・

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
予想が参考になりましたら下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara