2018クイーンカップ結論!

みなさんお疲れ様です。

本日私tom`sは福岡~高松への車移動、しかもキッズ&ベビーがいるので余計に疲れる・・・

そんでもって明日は1人で逆路を運転して帰るというハードスケジュール。

単身赴任生活も3月いっぱいの我慢、あとはパソコンも復帰するしブログの更新もはかどるはず!?

仕事こなせてないので週末中心のスタンスはしばらく続くかもですが・・・

 

それでは3日間開催の2日間の成績とクイーンカップの予想を中心に行きます。

 

土曜日は小倉、京都での開催でした。

朝から雨模様、馬場も午後からは次第に悪化していきましたね。

妻、子どもがお出かけしていたため、この日は午後はガッツリ競馬デー!

8レースから競馬開始!サクッと予想してサクッと外れるという残念なスタート。

9レースからは特別競走ということで短時間ながらもきっちり予想。

小倉9Rあすなろ賞は◎ラスエモーショネスがハナを切れず、エポカドーロに圧巻の逃げ切りを許し無印の高額ホース、スーパーフェザーが入り惨敗。3着ナムラアッパレは押さえていただけに残念。

京都9Rこぶし賞は◎ケイアイノーテック、〇パクスアメリカーナの2頭軸三連複5点で的中、10倍の堅い決着もまあ良し。

小倉10R背振山特別は馬連5頭ボックスで的中、しかし配当10.3倍でトントン。とりあえず2連勝。

 

京都10R琵琶湖特別は◎サトノリュウガから3頭流しの馬連で的中。 7.7倍の堅い決着ながら3連勝!

サトノリュウガが道中から手応え怪しく、追っつけ通し・・・惨敗覚悟も4コーナーイン突きから奇跡のリカバリーで2着入線!

ムーア様恐るべし。。。

 

しかしあとが続かず。

小倉メイン帆柱山特別は4頭ボックスも掲示板にも載らない大惨敗。

京都メイン洛陽ステークスは1番人気サトノアーサーをぶった切る。結果、ムーア様の剛腕で苦手の道悪も克服してしまい見事にやられました。

最終レースもミルコ兄さん軸で攻めるもムーア様の独壇場、2着の7番人気プエルタデルソルは押さえてただけに・・・ショック。

回収率50%くらいと惨敗の一日となりました。

 

日曜は好調!

京都9Rは馬連4頭ボックスで6.6倍的中、京都10Rは◎ガンコから2点勝負で馬連2.9倍的中。

東京9,10Rは惨敗に終わりいよいよ東西メイン重賞。

京都記念はアルアインの激走にて撃沈。太め残りの陣営コメントと京都の相性の悪さで消しておりました・・・

毎日杯を現地観戦していたし皐月賞で◎を打ったのにここで浮気したら怒りの激走( ;∀;)

阪神競馬場 日帰り弾丸遠征記 松山騎手からサインいただいたよ!

2017.03.26

 

素直にレイデオロとの2頭軸で行けば簡単に三連単でまずまずの配当取れたなーと反省。ディアドラはちょっと太かったかな。切れ味勝負の馬なので、夏場に絞れたら十分牡馬とも渡り合えると思います。宝塚記念で狙いたいと思います!

共同通信杯は断然人気のグレイルをバッサリ。京都2歳ステークスはタイムフライヤーをマンマークで見事に嵌った感があり、メンバー強化のここでも同じ走りができるか疑問視しました。ハーツクライ産駒で東京替わり、しかも武豊騎手ということで先週のリスグラシューみたいにあっさり勝たれても仕方なしの覚悟です。

◎にムーア様騎乗のサトノソルタス、〇は府中でのデビュー戦が強かったブラゾンダムール。▲にオウケンムーン、△ステイフーリッシュの馬連4頭ボックス。

グレイルの伸びあぐねる中、オウケンムーンとサトノソルタスが抜け出し的中!50.8倍のおいしい配当となりました。

日曜は回収率190%と、土曜分をほぼ取り返していざ最終日へ!

 

Twitterもやってます!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

 

それではクイーンカップの結論!

 

クイーンカップ

◎テトラドラクマ
〇マウレア
▲フィニフティ
★ライレローズ
△ナラトゥリス
△レッドベルローズ
△オハナ

マウレアを本命にしようかと思っていましたが、完成度と根性で走るタイプに思い、年明けに成長してきた馬と逆転があっても不思議なしかなと判断。

その意味ではフェアリーステークス組から逆転候補をピックアップ。◎テトラドラクマは東京マイルでフェアリーS勝ちのプリモシーンと接戦。同じ舞台の未勝利を圧勝して臨んだ前走フェアリーSは外枠が響き伸びきれず。得意の東京コースに戻れば破壊力は1番と見ます。ルーラーシップ産駒なので間違いなく東京向きですね。

マウレアは2番手評価。できれば少しプラス体重で出走してほしいところ。キレ味勝負になるとレッドベルローズなど他のディープ産駒に劣る可能性もあり頭では買いづらい馬かなと。

他ライレローズ以下、東京マイルで勝ち上がっている馬をピックアップ。

人気どころではツヅミモンを嫌いたいところ。前走シンザン記念は馬場悪化も味方した印象ですし、大型馬で瞬発力に欠けるところがこのメンバーではネックになりそう。シンザン記念は切れ味ある馬がアーモンドアイだけのジリ脚メンバーでの2着。ミルコ兄さん騎乗で人気を押し上げている感もあり、外枠ですし今回はあまり魅力は感じないです。

買い目は・・・

◎テトラドラクマの単勝

◎テトラドラクマ1頭軸の三連複で印の馬へ15点勝負!

 

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara