2018チューリップ賞、2018オーシャンステークス結論

みなさんお疲れ様です。

チューリップ賞、オーシャンステークスの結論いきます!

いつも短縮版ですみません・・・

 

チューリップ賞

◎シグナライズ
〇ラッキーライラック
▲リリーノーブル
△マウレア
△サラキア
△レッドランディーニ

基本的には堅い決着を想定していますが・・・

ラッキーライラック本命では配当的に面白くないということで。

ルメール騎手のシグナライズから行きます。前走は末脚不発でしたが京都の荒れた馬場に泣いたと考えます。開幕2週目の阪神コースなら末脚が活きそう。先週フランケル産駒のモズアスコットが豪脚(…も2着)見せたように坂のあるコースでパワー発揮か。

〇、▲は順当に。△にはディープ産駒の3頭をチョイス。やっぱり阪神マイルの切れ味勝負ならディープ産駒は侮れません。

逆にフェアリーステークスで◎評価して2着に食い込んだスカーレットカラーの評価を下げます。

能力は高いですが、小回りでの機動力を生かす競馬が合いそう。ヴィクトワールピサ産駒ですし中山のフラワーカップなら重い印打ったと思います。

買い目は三連複で ◎ ー 〇▲ ー△△△の7点勝負!

 

オーシャンステークス

こちらは混戦模様で波乱決着に期待します。コース相性重視で行きます。

◎アルティマブラッド
〇ビップライブリー
▲ネロ
★ナックビーナス
△フミノムーン
△ラインミーティア
△スノードラゴン
△ラインスピリット
△ロードクエスト

アルティマブラッドも4番人気くらいに落ち着きそうなので手広く行きます!

三連複1頭軸◎アルティマブラッドから印の馬へ28点勝負!

 

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
予想が参考になりましたらクリックで応援お願いします!

潮来特別の予想も公開中!


最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara