2018桜花賞結論!阪神マイル王道組の3度目のおかわりは?

みなさんお疲れ様です。

福岡へお引越しから2週間。ようやく荷物の片付けが終わりつつあります。

今日もゆっくり競馬はできなそうで駆け足で結論を。

2018桜花賞

◎ラッキーライラック
◯リリーノーブル
▲フィニフティ
★マウレア
△リバティハイツ
△レッドサクヤ
△アンコールプリュ
△プリモシーン
△アンヴァル
△トーセンブレス

ラッキーライラックは最内がどうかですが、気性的にもどっしりしてそうですし多少擦られても問題なし。内でギュウギュウに押し込められても割ってくる根性もありそうなので馬券圏内は安泰と見ます。昨年のソウルスターリングのこともあるので頭で鉄板とはいかないですが…

阪神JF、チューリップ賞の上位3頭が経験値も含めて強いと思いますが、3杯目のおかわりは??1角崩れは想定してますので、そこにいかにも桜花賞向けなフィニフティを▲に指名。先週はペルシアンナイトを2着に導いた福永騎手の手腕に期待です。

以下、土曜好調だったディープ産駒を中心に穴はフィリーズレビュー組。デルニエオールはあてにしづらいので買いませんが、リバティハイツ、アンコールプリュ、アンヴァルは押さえます。ゴール前接戦の厳しい競馬を経験したのは強み。

あとはあまり阪神マイル向きとは思いませんが、トーセンブレスは押さえておきます。昨日の阪神牝馬ステークスで唯一消したディープ産駒のレッドアヴァンセにやられたので…

やっぱり阪神マイルではディープ産駒買っとけってことです。

人気どころではアーモンドアイを消し。ルメール騎手の桜花賞の相性の悪さ、出遅れ癖とイマイチ信用しづらいところ。末脚の破壊力、インパクトはありますが母フサイチパンドラに似てGIではパンチ不足な気が…(繰り上がりでエリザベス女王杯勝ってますが)

馬券の組み立ては…昨日惨敗ながら三連複で行きます!

◎ー◯▲★ー印の馬へ21点勝負!

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara