2018アーリントンカップ結論。前走圧巻のパクスアメリカーナから。

お疲れ様です。

今週も週末がやってきました。そして明日ようやく光回線が開通するのでPCからの更新ができそうです。

ではアーリントンカップ結論を。

2018アーリントンカップ

◎パクスアメリカーナ
◯ダノンスマッシュ
▲インディチャンプ
△レッドヴェイロン
☆エアアルマス

天気がどうかですが、今のところ阪神競馬場はメインレースまでは雨は降らなさそう。雨が降ればパクスアメリカーナでより盤石でしたが。前走ケイアイノーテック相手に出遅れながらも圧巻の末脚を発揮。先週のアーモンドアイにも通ずるインパクトある勝ちっぷりでした。

牡馬のクロフネ産駒はワンパンチ足りない印象の馬が多いですが、この馬は大丈夫そうです。阪神の川田騎手も好材料で軸は不動。

相手は一か八か感がありますがダノンスマッシュをピックアップ。スタート次第ではありますが爆発力はメンバー随一のはず。外を伸び伸び走れれば突き抜けるシーンも。右回りでの巻き返しに期待です。

タワーオブロンドンはここは嫌っておきます。実績は断然ですが、血統はともかく体型はスプリンター。休み明けの藤澤厩舎はイマイチ信用できないですしここはマイルカップへの叩き台のはず。朝日杯3着もインコースピッタリでのもので、めいっぱい感もあり。ケイアイノーテックを物差しにすると阪神マイルで抜けて強いとは思えず。

買い目は絞って三連複2頭軸でいきます!

◎ー◯ー▲△☆の3点勝負!

当たりますように。


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara