2018日本ダービー結論!無敗でレコード駆け?またもや最内から圧倒に期待!

おはようございます。

競馬の祭典日本ダービーですね!気合い入れて徹夜で予想でもしようかと思いましたが…

寝てしまいました。そして子どもに起こされて今からサクッとアップしますね!

皐月賞の時も同じ展開…それで的中したのでゲン担ぎでダービーも笑

2018皐月賞振り返り。本命エポカドーロ!まさに狙い通りの展開で馬連・三連複W万馬券的中です。

2018.04.16

2018皐月賞結論!本命エポカドーロ。前残りに期待しつつ穴狙い!

2018.04.15

土曜も高速決着。8頭立ての3歳500万で2.24.4。青葉賞と同じ時計で決まりました。上位2頭が強かったにしても…やっぱり速い。ダービーはレコード決着まであるかなと思います。ドゥラメンテの2.23.2…速いなぁ。

では結論。

2018日本ダービー

◎ダノンプレミアム
◯ステルヴィオ
▲ジェネラーレウーノ
★エポカドーロ
△エタリオウ
△ブラストワンピース
△コズミックフォース
△キタノコマンドール
△グレイル
△サンリヴァル

基本的には持ち時計の速い馬を優先します。回避明けのダノン本命は一か八か感がありますが(人気してるので余計に)この馬の性能期待です。バッタリ止まるイメージもないので。

対抗にはサウジアラビアR Cでダノンプレミアムに迫ったステルヴィオ。東京替わりは間違いなくプラス、距離延長も問題ないはず。何よりルメール騎手の史上初のオークス、ダービー2連覇がかかります。やっぱり上手いね!ってことになりそう。外回しは厳しいですが、タワーオブロンドンで詰まったのもここへの布石だと思えば…内外どちらでもいいのでしっかり伸びてきてほしいところ。

▲ジェネラーレウーノは未知の魅力に賭けます。時計勝負は課題ですがハイペースで3着に粘ったスタミナは驚異。毛ヅヤ抜群で絶好調と見え、再度あっと言わせるか。黒光りする馬体、戦績とエイシンフラッシュと似ているのも何かの縁?

★エポカドーロは皐月賞の疲労が心配ですが、やはり前から行けて勝負どころですっと動けるレースセンスが魅力。中山がベストな気はしますが、直線ですっと引き離せばそのまま押し切りだって可能なはず。

△ブラストワンピースもまだまだ未知数。太め残りが心配ですが重戦車のような迫力はこのメンバーでも随一。レースセンスも高く直線一気に先頭に立つようなキングカメハメハ感もあります。あっさり勝っても不思議なし。今回はだいぶ人気してますし押さえまでの評価で。

以下コズミックフォース、エタリオウ、グレイル、サンリヴァル、キタノコマンドールまで。

コズミックフォースは地味ながらプリンシパルステークスが好時計。完成度はまだまだですが、鞍上含め一発の魅力はあります。グレイルも体調アップで再度見直し。エタリオウ、キタノコマンドールはやっぱり外国人ジョッキーは押さえないと!サンリヴァルは乗り替わりが痛いですが、東京替わりで再度警戒。

人気どころでは皐月賞に続きワグネリアンを消し。やっぱり外回しでは届かないでしょうし距離も微妙。体調も万全ではなさそうであまり積極的に買いたい要素はないです。東京替わりでどこまで…な評価。

馬券は三連複で◎ダノンプレミアムから36点勝負!

ダノンが飛んだ時のために馬連◯▲ー印の馬へ17点!

ちょっと点数は多いですが荒れ要素もあると見て。

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara