2018鳴尾記念結論!実績馬か上がり馬か?マルターズアポジー買う?

おはようございます。

昨夜はホタル鑑賞に行ってきました。ちょっと山間だったので意外に寒くて、短時間でしたが楽しく鑑賞できました。1年に一度見に行くことにしているので、次はまた一年後。

さて鳴尾記念結論、サクッといきます!

2018鳴尾記念

◎トリコロールブルー
◯トリオンフ
▲ストレンジクォーク
△サトノノブレス

上記4頭の三連複ボックス4点で行きます。

2連勝でここまできた素質馬トリコロールブルー。昨年のステイインシアトルと同じステイゴールド参加。◎を打つのは昨年の青葉賞以来かな?青葉賞は惨敗だったので今日は成長した姿で重賞制覇に期待です。

◯は素直にトリオンフ。大阪杯でも大きく負けてないですし小回りのここは機動力が活きる舞台。鞍上ルメールで勝負気配。夏馬っぽいしここからが稼ぎどき?

▲ストレンジクォークは遠征がちょっと不安ですが中山金杯で上位に来た通り力はある馬。人気もないですし押さえで。

△サトノノブレスは鞍上川田騎手が阪神2000mの鬼。だいぶ人気してるのであまり魅力はないものの…買わずに後悔するよりは、というスタンスで押さえます。

マルターズアポジーの扱いですが、武豊騎手に乗り替わり、56kgの斤量で人気してますが基本的にはムラ馬。条件が好転するかより気分良く走れるかどうか。勝つか負けるかハッキリした馬なので今回は消します。実力的には圧勝があっても不思議なしではありますが。

明日の安田記念に向けて資金作りとなりますか。当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara