2018.6.16 重賞はないけど函館開催も始まり、面白いレースを期待!

お疲れ様です。
今週はなんだか長い一週間に感じました。

しかしながらこうやって予想記事を書いたのも一週間ぶりということで・・・

長いような短いようなそんな一週間でした。

地方競馬への参戦も増えてきて資金の管理と自己制御が大変!笑

 

それでは早速3場のメインを予想します。

このたびTwitterのアカウント登録しました!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

 

HTB賞

◎ロイヤルメジャー
〇ディバインコード
▲モズスーパーフレア
★ドウディ
△コロラトゥーレ
△ヒルノマゼラン
△ショウナンアヴィド

ここは実績断然のディバインコード・・・ではなくロイヤルメジャーから。

ディバインコードはルメール騎手を配して、オープンからの2階級降格で必勝態勢でしょうが、勝ち切れないのもこの馬の特徴。

相手なりに走れる面がここへ来ても案外2着、3着な可能性もあり。

一方のロイヤルメジャーは函館巧者(6戦して2.2.0.2)。適性に賭けます。

▲モズスーパーフレアはやはりスプリントで強引にでも行く方がしぶとさが活きそう。
三連複1頭軸流しで15点勝負!
 

天保山ステークス

◎ドライヴナイト
〇スマートアヴァロン
▲ニットウスバル
★ハヤブサマカオー
△ウインムート
△サトノファンタシー
△プレスティージオ

最内枠を引き当てたドライヴナイトから。福永騎手へ乗り替わりですが先行させると上手いので手は合いそう。

あまり荒れそうにないので、ミルコ騎乗のスマートアヴァロンとの2頭軸で三連複5点勝負!

 

ジューンステークス

◎ルックトゥワイス
〇クラウンディバダ
▲サトノケンシロウ

この3頭で行きます。

馬連◎ー〇▲の2点、三連複は◎〇▲1点勝負!

 

以上簡単ですが予想となります。

日曜の2重賞に向けて馬場状態、時計をしっかり確認したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara