2018クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ振り返り。今年も札幌でディアドラ躍動!

お疲れ様です。

まず馬券的な結論から言うと・・・

まったくダメでした(;´・ω・) 今週は日曜の2重賞に全力投球しましたが、勝負度合いの高かったクイーンステークスはカスリもしない惨敗。アイビスサマーダッシュこそ◎ダイメイプリンセスー▲ラブカンプーで決着も3着ナインテイルズ抜けでハズレ。

やっぱり馬連にシフトすべきかな・・・と考えながら現在執筆中でございます。

今週の小倉記念はメンバー的にも昨年のリターンマッチの様相もありますし、あまり手広くいかず着実に的中を狙いに行きたいところです。

 

さてそれではサクッと振り返りを。

2018クイーンステークス

ハナを叩いたのは△ティーエスクライ。2番手に◎ツヅミモンがつけ、前残り想定の予想だったのでしめしめ。ただし前半1000m59.1と開幕週を考慮してもハイペース。逃げたティーエスクライの能力からすると3コーナー過ぎの1400mくらいまでほぼ全力疾走みたいなレース。3コーナーで早くもバテたティーエスクライに並びかける形になったツヅミモンですが、直後のソウルスターリング、リバティハイツらに突かれる厳しい展開。4コーナー回ってからは手応えなく後退、代わって先頭に立った△ソウルスターリングが抜け出しところを外から捲った〇ディアドラが一気に並びかけあとは突き放す一方のワンサイド勝ち。2着争いは中団からレースを進めたフロンテアクイーンが粘るソウルスターリング、内から伸びた▲トーセンビクトリーを交わして入線。

ツヅミモンには51kgと先行策、小回りと期待をかけましたが現段階ではまだ古馬との力差がありそうですね。とは言え展開不向きな中、2着からは0.8秒差ですし同じ3歳リバティハイツには先着。まだ距離適性など掴みかねますが、1400mくらいなら穴を開ける可能性はありそう。

フロンテアクイーンは心房細動明けの不安もあり無印、ソウルは押さえていたもののあまり推しではなかったので、残念なクイーンステークスでした。トーセンビクトリーが内から顔を出して3着はあるかというときは予想的には多少オッと思いましたが・・・ツヅミモンが早くも圏外だったので馬券的にはつまらない1戦となりました。★アグレアーブルもモレイラマジックを以てしても今回は役不足でした。別定55kgは厳しいと思いつつ内枠&騎手で狙ってみましたが・・・

 

2018アイビスサマーダッシュ

こちらはただただ◎ダイメイプリンセスが強かったなというレース。外枠ながら勝負所で馬場の真ん中へ誘導、手応えよく抜け出し完勝。2着には先行力と斤量を生かして▲ラブカンプーが粘り込み。3着にはオープン昇格直後のナインテイルズ。〇ベストマッチョはさすがに初芝で1000m、しかも高速馬場では速力が足りず・・・後方追走のままシンガリ負け。ちょっと狙い過ぎた感がありますが、まあこれがいい経験になればダートに戻ってスプリント路線でもうひと頑張りできるかも。

馬券的には馬連なら10倍そこそこついていたので美味しいといえば美味しい配当だっただけに・・・やっぱり買い方が重要ですね。点数増やして三連複より馬連の方が的中率も回収率も上がるような気がしてなりませんが、気が付くと三連複にマークしている自分がいる笑

◎の単勝でも回収率悪くないような感じもするので、秋競馬までには馬券の買い方を再考しようかと思います。

ご参考までにこんな記事も書いてますのでよろしければお立ち寄りください。

馬連、三連複。結局どちらが回収率が高いのか??

2018.07.15

 

ただいま『競馬最強の法則』ブログランキングにてサマーシリーズ2018予想コンテスト開催中!
6戦目/(全17戦終了現在)第2位と奮闘中!下記バナーをクリックするとブログランキングにジャンプ!
そちらから予想コンテストも確認できますよ!たくさんのブロガーの予想が見れて役に立つこと間違いなし!

最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です