人気馬同士で決まった2018エルムSに関屋記念も振り返り。

お疲れさまです。お盆休みも終わってしまいましたね…長期のお休みとった方はまだまだ半ばといったところでしょうか!?

管理人は今週はバッチリバカンスに旅立っておりますゆえ、週末の予想ができるかは怪しいですが…世界は一つ!多分時差はあれどブログ更新くらいできるはず!と思ってますが、スマホの通信に関してはまったくの素人なので現地でどれくらい使えるかわかりません…

まあ使えたら週末に更新します!

※現地でもWi-Fi使えたので今から更新します!

ということですザクッと振り返りを。

2018エルムステークス

◎ハイランドピークがキッチリ勝ってくれました。予想で6頭に絞り、穴馬の激走に期待してボックス買いにするも1〜3番人気で決着し、馬連、三連複ともにトリガミ。★ミツバがなんとか3着に突っ込んでくれたのでダメージは最小限で済みました^^;

ロンドンタウン買ってなかったのでヒヤヒヤ。

◯アルタイルは後方のままなにも起こらず…

やっぱり単勝も正しく一点勝負行ければ回収率高められそうな…気がしますが、その辺りの検証はまた後日。

土日の◎は全て3着以内に来てくれるのに的中はカチカチの2鞍のみ。エポックとかスズカディープとか穴っぽいところも拾ってるのに馬券買ってなかったり3着抜けだったり。

まあそんな感じで予想は当たれど馬券は当たらない典型的な週末になりました。

2018関屋記念

こちらの◎エイシンティンクルは厳しい流れの中逃げ粘って3着確保。

△プリモシーンが軽量を活かして差し切り勝ち。直線残り100mまで★ヤングマンパワーも3着あるか!?の粘りだったので熱々でしたが…ミルコ兄さんに粉砕され馬券的中ならず。

◯ショウナンアンセム、▲フロンティアは抜け出す雰囲気すらなく流れ込むだけで終了。

終わってみれば牝馬のワンツースリー。しかもディープ祭りという。なかなか傾向通り決まらない夏競馬ですね!1番人気強し。

夏競馬も終盤戦に突入。今週は豪華メンバーの札幌記念!

予想も旅行先から書けそうですし、最強の法則のサマーチャンピオンランキングも参戦できそうでホッとひと安心。

ではまた週末に!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara